スポンサーサイト

  • 2015.04.10 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    子どもたちの頑張る姿

    • 2014.10.30 Thursday
    • 10:00
    先週から今週にかけて、子どもたちの発表の場がありまして、感動しっぱなしな毎日です。それで、いろいろ忙しくもしていたんですけどね。

    先週、まぁの幼稚園のイベントがありまして。
    年長さんだから1番の見せ場がいろいろありました。
    まぁはご存知の通り、人前に立って何かをすることが、すごく苦手なタイプ。極度の緊張に陥り、固まってしまうのです。

    しかし、今回のイベントでは、終始笑顔!
    去年までのイベントのときにはずっと固まっていて、先生に抱っこされながら活動するという、お粗末な結果に…。

    今回はさすがに抱っこされることはないにしても、固まってしまうのかなぁとか不安も感じていたのですが、不安に思っていたのは親ばかりで、なんと人が変わったかのように、楽しそうにパフォーマンスしていました!
    なんか、ホッとした気持ちになり、思わず嬉し涙が( ; ; )
    前回の運動会で、リレーを走りきった自信が、今回に繋がったんだなぁと、感じましたね。

    自分でも自信がついたのか、イベントが終了した後の顔は、最高に素敵な笑顔をしていました(*^^*)

    この自信が、これからにも繋がりますように!


    昨日は、みぃの吹奏楽発表会。
    今回は去年以上に難しい曲で、パフォーマンスもあり。本人も難しい難しいと、頭を抱えていたこともありました。

    ステージでのみぃの小学校の演奏は、ほんといい音を出し、みんな楽しんで演奏していたのが伝わってきました(*^^*)
    難しかったパフォーマンスも、自分が苦手としている箇所もしっかりと改善され、ホッとした表情が見えましたね(笑)

    音楽が大好きなみぃは、ほんとに演奏しているとき楽しそうだし真剣!
    ブラバンやっていて、ほんと良かったなぁって思いますね。

    来年は六年生で、いろんな出番が増えてくると思います。
    元気と勇気と自信で、頑張ってもらいたいなと思います!


    子どもたちの頑張りを見て、私も改めて頑張らなくちゃ!と思えた、ここ最近の出来事でした( ´ ▽ ` )ノ

    スポンサーサイト

    • 2015.04.10 Friday
    • 10:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      毎日毎日子供が成長していくことが
      本当に幸せだと思います(о´∀`о)
      みーちゃんもまーくんも頑張ったのね~♪
      • めぐみ
      • 2014/11/24 12:04 AM
      めぐみさん、こんにちは!
      子どもたちが成長していくと共に、自分の心も成長していくんだなって、最近またしみじみかんじます。
      本当に、幸せなことですね(*^^*)
      • 夕涼み
      • 2014/11/26 10:32 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      ご当地グルメ


      歯科医院向け開業税理士

      いつもありがとう♪

      みぃ11歳の誕生日まで・・・

      まぁ5歳の誕生日まで・・・

      ジャニーズ最新情報

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      HIT! HIT! HIT!  (ALBUM+DVD)
      HIT! HIT! HIT! (ALBUM+DVD) (JUGEMレビュー »)
      Kis-My-Ft2
      26日に届きます。楽しみ♡

      recommend

      recommend

      光のシグナル (CD+DVD) (初回生産限定盤B)
      光のシグナル (CD+DVD) (初回生産限定盤B) (JUGEMレビュー »)
      Kis-My-Ft2
      アニメのキスマイが、本当に可愛いです!

      recommend

      裸の時代
      裸の時代 (JUGEMレビュー »)
      Kis-My-Ft2
      彼らのデビュー前の苦悩、本音などぎっしり詰まってます。

      この表紙、私は裏表紙の方が好き(笑)

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM