
  • 2015.04.10 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    Happy 11th Birthday!

    • 2014.09.24 Wednesday
    • 23:30


    本日9月24日は、みぃ11歳の誕生日でした(*^^*)
    みぃも早くて11歳!ティーンズの仲間入りなんて!あっという間です。

    今年のお祝いブログは、みぃが大好きな玉ちゃんでお祝いさせてもらいました!なかなか可愛く仕上がったかな?

    やはり年々誕生会もささやかなものになってきまして、みぃの希望で今回は31のシンプルなカップアイスクリームが良いとのこと。お食事も手巻き寿司とシンプルに( ´ ▽ ` )







    そしてみぃへの今回のプレゼントは…
    おじいちゃんおばあちゃんからは、小説。みぃが大好きなパスワードシリーズを。



    私たちからは、なんとエレキギター一式!
    ギターは、実は私のお下がり!昔興味があって少しかじったものの、早くに断念してしまい、押入れの肥やしになっていたギターが、みぃの興味のおかげで、日の目を見ました!

    なので今回のプレゼントは、ギターの弦を交換し、ギターにショルダーベルトをつけ、ピックを買い、調律するための機械も購入し、教本も購入し、ギターを弾ける環境を整えました*\(^o^)/*

    そしてこれwwwかっこつけてるみぃ。まだドレミくらいしか弾けませんが、形から入ってますw



    ピアノ、トロンボーン、ギターと、様々な楽器に挑戦してる、みぃ。とにかく私の願いは、一つでも自分が得意なことを見つけ、とことん楽しんでもらいたいなと、願うばかりですね(*^^*)


    みぃの11歳の1年も、元気にそして充実した1年でありますように…心から願っております(^人^)



    ゼリーパーティー♪

    • 2014.03.25 Tuesday
    • 23:00
    みぃのクラスのお友達が我が家に遊びに来てくれて、本日みんなでゼリーパーティーをしました。

    いやぁ、10歳4人集まると、ほんとすごいわ〜賑やかだったなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
    とにかくおしゃべりが止まらないし、だいぶお姉さんになってきたからか、しゃべることもだいぶませてきたなぁって感じ!

    ほんと、女!だったよw

    で、今回の1番の目的。ゼリーパーティー(*^_^*)
    オレンジジュース、アップルジュース、缶詰のみかん、ナタデココあたりを使い、簡単に作ってました。

    材料を測る係、混ぜる係、材料を入れる係、味見係などなど、それぞれに分担して楽しんでいた様子♪

    そして、出来上がりはこちら!



    いーっぱいできましたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    みんな初めてゼリーを作って、食べたら美味しかったようで、満足して帰って行きました。
    それぞれのお母さんたちにもごちそうしてあげたそうで、ほんと良かった。大成功でした(^_−)−☆

    初めてのSサイズ

    • 2014.01.15 Wednesday
    • 18:58
    みぃの冬用の長靴を新調したくて、みぃが帰宅後に、二人で靴屋に行ってきました。

    長靴は、予算よりお安くしかも可愛いものを見つけられたので、良かった〜(*´∇`*)

    その後、私のブーツを見たいなぁと思いレディースのところへ移動しました。
    自分のを見ていたつもりが、みぃが「こういうの履いてみたいなぁ〜。」 って言って、ムートンブーツを指差しました。

    なんと、かなり安売りの990円(*≧∀≦*)

    よく考えてみたら、みぃの足のサイズは22センチ近くになっているから、別に子供用でなくても大丈夫な足のサイズになってきたんですよね。

    長靴の予算が余ったので、買ってあげることにしました。



    サイズは、Sサイズ。

    今までは子供用の靴ばかりを履いていたので、初めての大人用です。

    いよいよ、大人サイズ履けるようになってきたんだー!
    なんか、びっくりでしたね。

    きっといつかは、私の足のサイズも追い越すんだろうなぁ(´Д`)

    こうやって、だんだん体が大きくなるんだーって、しみじみ感じました。

    まずは復活かな。

    • 2013.12.19 Thursday
    • 23:19
    みぃの溶連菌&胃腸炎、おかげさまでだいぶ落ち着いてきました。
    3連休も控えてることだし、とりあえず明日登校するそうです。

    何が心配って、食事面ですね。
    まだ、完璧に食べられないので。
    でも今日「米が食べたい…」と言うので、おにぎりを作って食べさせて上げたら…
    「おいしい…(´;ω;`)」
    と言いながら泣いてるんですよ・゜・(つД`)・゜・
    よっぽど、お米食べたかったんだなぁ。食べられて嬉しかったんだなぁ・゜・(つД`)・゜・
    それを聞いたとき、今回の体調不良は、本当によっぽどだったんだなと、しみじみ思いましたね。

    明日だけとりあえず登校して、明後日からの3連休でゆっくり過ごして回復させたいと思います。

    皆様、ご心配をおかけしました。
    そして、ありがとうございました(⌒∇⌒)ノ"

    溶連菌…その後。

    • 2013.12.18 Wednesday
    • 14:26
    JUGEMテーマ:子供の病気
     
    月曜日に発症した、みぃの溶連菌。
    いつもだとすぐに熱も下がり、2日ほど休めば登校できるのですが、今回は熱がなかなか下がらずに食欲も戻らず、むしろ体力消耗していくばかり。

    夜中と朝方にみぃは、嘔吐。食べられないし戻しちゃうしで、このままなら大変なことになると思い、午前中に小児科に行ってきました。

    結果、溶連菌の他にもお腹の風邪か何かを併発しますます食べられなくなり、それによって体にそもそもある脂肪が消耗し、ケトン体という物質に変わり、それによって吐き気を催してしまう…という結果に。

    まずは、そのケトン体というのを無くすために、点滴を受けてきました。
    点滴を打ったら体が楽になってきたのか、ぐっすり寝ていたし、今も落ち着いている様子。

    本格的に食べられるようになるまでもう少しかかると思うけど、表情も顔色もさっきまでと違い良くなってきてるし、何かを食べたいと言う意欲は出てきているみたいなので、ホッとしています。

    なんで、今回はこんなにも長引いたり併発しちゃったりと、大変だったんだろう。
    昨日までは、もう少し休めば落ち着いてくるかな・・・と思っていたんですが、突然の嘔吐でほんとびっくりでした。

    今週、学校せめて金曜日だけでも行けたらいいなと思います。
    早く、回復しますように!!

    毎年恒例、溶連菌感染症。

    • 2013.12.16 Monday
    • 12:22
    今朝から、みぃが発熱して喉が痛いと、言い始めました。
    周りで軽い風邪を引いていた人が多かったので、うつったのかな?と思っていたのですが、それにしては高熱だったので、ちょっと心配でした。

    小児科に連れていって診てもらったら、溶連菌感染症。

    やっぱりなぁ…
    みぃは、溶連菌感染症になりやすくて、1年に1度は必ずかかってしまうんですよ。

    溶連菌とわかったら、10日ほど抗生物質を飲まなければならない。
    それが正直面倒ではありますが、しっかり飲まないと、殺菌できないので、頑張らないと。

    薬を飲み始めてから24時間が経ち、症状が落ち着いてからでないと登校できないので、明日までお休みすることになりました。

    本人は、朝よりは少し体も楽になってきたのか落ち着いてきてます。

    特にひどい症状が起きることも、今のところ大丈夫みたいなので、様子を見つつ、私も気分転換のために、ブログは通常営業していきたいと思います。

    あとは、昨日たくさんのお友だちと会ったので、お友だちもかかってないといいなぁって、ちょっと心配です。
    昨日あんなに元気だったので、まさかの溶連菌にびっくりです。

    次は姉ですか!

    • 2013.12.09 Monday
    • 08:48
    おかけさまで、まぁの体調はすっかり良くなり、今日から幼稚園に元気に行きました。
    熱は結局あの日だけで、次の日からは微熱すら出さず、元気に過ごしていました。
    結局熱は、またもや知恵熱だったのかもしれません。
    でも、かるーく鼻声なので、頂いたお薬をしっかり飲んで治します。

    そんな中、昨夜からみぃが鼻グズグズ(>_<)
    普段からアレルギー性の鼻炎持ちなんですが、なんとなくそれだけではなさそうな感じ。
    熱はないみたいなので、これから耳鼻科に寄ってから登校させます。

    あー嫌だ、風邪とかいろんな病気が流行ってくる季節に、突入だよ〜(ToT)

    皆さんも、体調崩さないようにお気をつけ下さい。

    子どもの悩みは尽きないねぇ・・・。

    • 2013.12.03 Tuesday
    • 15:42
    JUGEMテーマ:日記・一般

    みぃの学校に行って、面談してきました。
    いろいろ先生とお話をしてきて、良かったところもありますが、いろいろと勉強面でも大変なことも・・・(;´Д`)

    みぃは、とても漢字が苦手な子。
    私は逆に漢字が好きな子だったので、ある程度練習すれば覚えていたので、漢字が苦手なみぃにどうやって教えたら良いのかわからず、先生に相談してきました。

    漢字が苦手な子は、漢字はいろいろな漢字が組み合わさったものというように覚えられないので、いろいろな漢字が組み合わされて出来上がっていることを理解させると良いと、教えていただきました。
    だから、これからの漢字の練習は、それを中心に頑張らせてみようかなと思います。

    それから、最近字がますます汚くなってきたこと・・・。
    勉強が進むにつれて、文字をたくさん書かなければならなくなり、ササッと書いてしまうことも多いようです。
    4年生だから、ひらがなの練習はしない・・・じゃなくて、4年生でもひらがなからきれいに書く練習を少しでもやってると良いそうです。
    少しずつ、練習させて字をきれいいに書く練習をさせないとなー・・・。

    でも、学校生活はとても楽しく過ごしているみたいだし、お友達関係も良好。大好きなブラバンも楽しく活動しているそうです。
    漢字は苦手で苦戦していますが、他の科目はある程度楽しく学習しているようで、今日も社会の時間に自ら発言していたり積極的だったとか。
    そんな話を聞いて少しはホッとしていますが、やっぱり、苦手な漢字と字を丁寧に書くこと。
    これをこれから徹底していかなければなぁと、思ってます。

    はぁ・・・母はいつも子供のことで悩んでなくちゃならないですよねぇ〜(;´Д`)

     

    カラオケ女子会など。

    • 2013.11.26 Tuesday
    • 09:25
    JUGEMテーマ:日記・一般

    実は昨日、みぃの学校行事の振替休日でした。
    最近のみぃは、代休は特に友達との約束をせずに、のんびり過ごしたい派。友達とは、たまに時間がある放課後や長期休暇のときで充分とか。
    4年生、これでいいのかー!とちょっと思ったときもありましたが、普段がけっこう忙しいのでね、ゆっくりしたいんでしょうね。
    しかも代休となると、ある意味一人っ子気分に戻れるそうで。

    それで、今日は何をしたいのか聞いたら「お母さんとカラオケ行きたい。」って!

    私も最近はしばらく行ってなかったけど、カラオケはわりと好きなので、もちろんOK♪
    まぁが帰ってくるまでのちょっとだけの時間でしたが、カラオケを楽しんできました。

    二人で行けば、やっぱり歌うのはSMAPやキスマイですよね〜♪ヽ(´▽`)/あとはみぃは、AKBもかな。



    全国オンライン採点とか、試してきてみましたよ。
    たまにしかカラオケ行かないので登録せず、ゲストさんでやってきましたが、みぃも引くほど(笑)必死こいて、最高順位全国7位まで頑張りました!
    次回行くときには、全国5位以内を目指すぞーo(^o^)o

    みぃも、以前よりもたくさん曲を覚えて、いろんな曲にチャレンジしてましたね。
    一番上手だったのは、やっぱりキスマイで「キミとのキセキ」だったかな。

    みぃ、また二人でカラオケ行こうね〜(*´∇`*)


    帰り道、セブンイレブンへ。
    あれ?入り口(の横断幕)にキスマイいない(ToT)コナンになってるーヾ(゜0゜*)ノ?
    もう、くじやってないの?くじやって帰ろうかって、楽しみにしていたのに(´;ω;`)
    やっぱりくじは、やってなかったですね。10日間で終了しちゃったのね…残念。

    ただ、それなりに商品はまだあったので、下敷きを購入してきました。



    「こんなにキスマイに見られたら、勉強に集中できな〜い(*´∇`*)」なんて言ってさ〜(笑)
    ならば、その下敷きはお母さんがもらう!←え(  ̄▽ ̄)
    て言うか、勉強に集中しろ〜(`へ´*)ノ

    2時までのちょっとした時間だけでしたが、母娘で楽しく過ごせました♪

    Happy 10th Birthday♪

    • 2013.09.24 Tuesday
    • 00:28
    JUGEMテーマ:Happy Birthday !

    寝る前に日付が変わり、とても大切な日なので、一言ブログを書いてから、お休みなさいしたいと思います。

    みぃ、10歳のお誕生日おめでとう!(*´∇`*)

    みぃがこの世に生まれてきてから、もう10年が経つのですね。てことは、私も母歴10年なんだね〜( ; ゜Д゜)

    月日が経つのは、早いものですね(´∀`*)

    あんなに小さかったみぃが、今では小4の生意気盛りな女子になりましたか!
    いつまでも、可愛い可愛いって感じの子どもではないし、女の子だから口が達者でお互い本気で大声を上げて言い合うことも、たまにあるよね。

    勉強のことや生活のことで、悩むことも本当にいっぱいあるし。

    だけど、みぃがだんだん成長してきて、↑↑に書いたような大変なこともいろいろあるけど、女同士として楽しいなと思えるようなこともたくさん出てきたし、これからどんな女の子⇒どんな女性になっていくのかな…と、成長が楽しみになってきましたよ。

    最近は、親子でキスマイ盛り上がって、楽しいよね(´▽`*)アハハ

    10歳の一年間も、みぃにとって毎日が充実していて楽しく過ごせますように☆彡

    私も母歴10周年。10という節目の大切な年。
    相変わらずできの悪い母ですが、みぃ、そしてまぁと共に、成長できたらよいなぁと、思います。

    23日、家族で細やかながらお祝いをしました。
    その様子は、今日また日中にでもブログ更新したいと思います。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    ご当地グルメ


    歯科医院向け開業税理士

    いつもありがとう♪

    みぃ11歳の誕生日まで・・・

    まぁ5歳の誕生日まで・・・

    ジャニーズ最新情報

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    HIT! HIT! HIT!  (ALBUM+DVD)
    HIT! HIT! HIT! (ALBUM+DVD) (JUGEMレビュー »)
    Kis-My-Ft2
    26日に届きます。楽しみ♡

    recommend

    recommend

    光のシグナル (CD+DVD) (初回生産限定盤B)
    光のシグナル (CD+DVD) (初回生産限定盤B) (JUGEMレビュー »)
    Kis-My-Ft2
    アニメのキスマイが、本当に可愛いです!

    recommend

    裸の時代
    裸の時代 (JUGEMレビュー »)
    Kis-My-Ft2
    彼らのデビュー前の苦悩、本音などぎっしり詰まってます。

    この表紙、私は裏表紙の方が好き(笑)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM