
  • 2015.04.10 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    紅茶スパークリング

    • 2014.04.29 Tuesday
    • 22:25
    友人からちょっと美味しい飲み物の作り方を教えて頂いたので、ちょっとご紹介したいと思います。

    紅茶炭酸水です。
    なんか、こちらの方ではないのですが、ある紅茶専門店の方で作り方を紹介していたみたいで。
    本来ならそのお店の紅茶が良いんでしょうけど手に入れられないので、スーパーなどで普通に売られている紅茶で代用しました。

    500mlの無糖の炭酸水に、紅茶のティーパックを入れます。私は一応2つ入れました。



    そして、一晩冷蔵庫で冷やしておいたのが↑こちらです。しっかり色がついてます。

    そして、実際に飲んでみました。



    紅茶の香りもしっかりついていて、それに炭酸のシュワシュワが爽やかで、新感覚でした!
    これにガムシロップを入れて飲んでみたら、ますます飲みやすくなって、美味しかったです(*^o^*)

    今度、レモンやストロベリーなどのフレーバーティーで作って見たいと思います。
    教えてくれた友人に、感謝です!

    皆さんもぜひ、お試しあれ〜(^_−)−☆

    北海道展〜ヽ(*´▽)ノ♪

    • 2013.10.24 Thursday
    • 23:00
    JUGEMテーマ:日記・一般

    こちらのデパートでも、北海道展が開催されました(≧∇≦)/

    9月のもしツアで、横尾渉くんが出演したとき北海道展だったので、そこから早くこっちでも北海道展やってくれないかなぁと、待ちわびていたのでした(*´▽`*)

    もしツアで、渉くんたちが食べていたもので会場にあったのは、今回はじゃが豚くらいだったかなー。
    北海道展と言えど、様々なお店があるから、いつも一緒ではないですもんね。
    そのじゃが豚のお店で、新商品のじゃが鶏を試食してきましたよ。あっさりとした感じ。個人的には、じゃが豚の方が好きかな。

    試食と言えば、今日は試食だけでランチ終わっちゃったってくらい、試食してきちゃった(笑)

    コーンスープ、カボチャグラタン、オムライス、チーズケーキ、カステラのようなお菓子、じゃが鶏、ジンギスカン、ホルモン、別のお店のチーズケーキ2種…と、今思えば食べまくった( ̄□ ̄;)
    その他に、会場が暑かったので、ソフトクリームも食べたし(*´∇`*)

    で、買ってきたものをご紹介。


    ミルク。オリゴ糖が入っていて、ほんのり甘くておいしかったよ。


    子どもたちへおみやげ。バターキャラメルと函館牛乳キャラメル。


    とうきびチョコ。一緒に行った母が、これはおいしい!と勧めてくれたので、購入。確かにサクサクしておいしかったよ。


    新雪チーズケーキ。クリームを食べているみたいだったよ!


    私のお昼ご飯。三種の牛肉弁当。
    本当は海鮮物の弁当を食べたかったんだけど(渉くんみたいにかきこみたかったよ(笑))、今回来ていたお店の海鮮弁当全てに、カニが入っていたので、断念。わたくしカニアレルギーでございます(´;ω;`)
    でも、試食でお腹いっぱいになったから、牛肉弁当は遅めの昼ごはんになっちゃいました。

    おいしいものたくさんだから、北海道展って本当に大好き!

    今度はいつかなぁ?
    次は、渉くんが食べていた、いかめしコロッケや時鮭食べてみたいな!

    2学期最後のランチ♪

    • 2012.12.17 Monday
    • 23:41
    今週の木曜日から、まぁの幼稚園冬休み突入です。

    しばらくはお友だちと、子どものいない間の、楽しい一時ができなくなってしまいます(泣)

    2学期最後のランチは、毎度おなじみ、近所のりょうママさん。
    用事があったそうですが、早めに済ませて、ランチの時間を作ってくれました♪

    今日のランチは、イタリアンのバイキング!



    この↑の他に、もう一皿パスタとピザ、ソフトクリームに、ミニミニ一口ケーキが5個!

    ついついいつもより食べてしまい、かなりお腹窮屈な状態で、3時のおやつを食べないで、7時頃の夕食まで全くお腹空かないほどでしたよ!
    夜も、普段より少な目だったし(^^;)

    いっぱい食べながら、2学期の反省会&かーなり笑える話満載で、おしゃべり止まらなかったです(笑)

    冬休み始まったら、しばらく自分の時間が取れないので、今日は思う存分食べて、思う存分しゃべってきたので、大満足でした!


    りょうママさん 〉また三学期も、どこかおいしいお店行きましょう!

    一人ランチ♪

    • 2012.07.12 Thursday
    • 15:32
    今日は、一人でいろいろお出かけ。

    洋服や本の整理をしたのを、売ってきて、プチプチ稼ぎをしました(笑)

    …とは言っても、総額何百円の世界。頂けただけでもありがたいですが、ちょっと買い物したら、なくなってしまう金額。

    さぁ何に使おうかと考えた結果、たまには一人ランチもいいなと思い、行ってきました。

    一人だと入りやすいのが、やはりファストフード。
    ちょっと気になるお店を発見!

    個人経営だと思われる、ハンバーガー屋さん。
    食材はなるべく無添加で、バンズは天然酵母。
    体に優しいハンバーガー屋さんのようでした。

    今回頂いてきたのが、こちら↓

    一番ベーシックな、バーガーセットを頂いてきました。
    ドリンクは、大好きなカフェラテをチョイス。

    天然酵母のバンズはもちもちしていたし、野菜がたっぷり入って、美味しかったです。

    いいとこ見つけたから、今度友達誘ってみようかな♪

    続きましたがランチ

    • 2012.05.18 Friday
    • 09:30
    今週はランチの予定がもうひとつありました。

    今回のパートナーは、ブログ友でもある『ゆきゆきさん』
    今回は、ゆきゆきさんが気になっていたお店に、行ってきました。

    そのお店は、ブライダルイベントのお店で、小規模ながらも結婚式や披露宴ができるところです。
    特に何もない日のお昼に、ランチを提供しているという、珍しいお店でした。

    そのためメニューはほとんどなく、パスタランチセットで、そのパスタも二種類から選ぶようになってました。

    セットの内容は、前菜、メイン(パスタ)、スープ、デザート、コーヒー(おかわり自由)で、なんと!840円!!すごくお得でした。

    まずは、前菜とスープ。

    何かのお魚(忘れた…)のカレー風味のソテーみたいなものに、コーンスープ。
    カレー風味がまた、食欲をそそりました。コーンスープは、コーンが粗切りされていて、まるで食べるスープでした。

    続いて、メイン。

    ベーコンとチンゲン菜のペペロンチーノ。ペペロンチーノだからけっこう辛いのかと思いましたが、わりと辛みが抑えられて、食べやすかったです。

    最後に、デザートとコーヒー。

    お店で手作りのイチゴのムースとクッキー。優しい味で、おいしかったです。
    コーヒーは小さめのカップだったので、思わず3杯おかわりして、ゆっくり過ごさせてもらいました。

    結婚式場のあの丸テーブルでいただいたので、少々そわそわしてしまいましたが、雰囲気もサービスもお値段も、わりと満足できました。

    しかも、穴場を見つけたので、とても嬉しいです。

    横手ホルモン焼きそば

    • 2010.03.05 Friday
    • 12:37
    201003051231001.jpg
    お土産で頂いたので、今日のお昼はこの『横手ホルモン焼きそば』を頂いています。

    私流は、キャベツと玉ねぎをたっぷり炒めて。

    そこに目玉焼きを乗せて、食べるときに半熟卵黄を絡めて食べたら、激ウマ!!

    今世間では、その地域ごとのB級グルメが人気ありますが、この焼きそばはおいしかったです。

    いろんな地域のB級グルメたべてみたいなぁ!

    合同誕生日会

    • 2010.02.11 Thursday
    • 00:41
    201002101836000.jpg
    パパは1月生まれ、私は2月生まれと月齢が近い私たち夫婦。

    今日は毎年恒例の、焼肉屋での誕生日会をしてきました!

    今日はみぃが『じぃとばぁとお留守番してる』と言うので、まぁだけを連れていきました。

    まずは乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)

    201002101824000.jpg
    パパはビール、私はレモンスカッシュ(運転手だしお酒あまり好きじゃないので)

    さてさて今日のお肉は〜♪

    201002101832000.jpg
    上カルビにタン塩♪

    201002101918000.jpg
    ほほみと言う珍しいお肉

    201002101828000.jpg
    他はユッケ、ホタテ、冷麺などなど、今日は一年に一度の夜の焼肉屋なので(普段はランチしか最近行かない)、ちょっと贅沢にたくさん頂いちゃいました(^o^;

    やはりかなり予算オーバーしたけど(T_T)

    でも、おいしかったし大満足♪

    その分今月節約すればいいだけさ〜あはは〜(苦笑)

    201002101953000.jpg
    さて、連れてきたまぁくんは、最初眠そうだったので、おんぶして寝せてました。その方が食べやすいし(笑)

    その後すっかり目を覚まし、持参したBFを完食。その後おやつもがっつき、あとは楽しそうに遊んでました。

    今日行って来たお店、ほぼ完全個室になっていて、プライベートがしっかり守られているから、安心なお店だったから、赤ちゃん連れでも心配ご無用でした。


    私たちにとっては、夜の焼肉屋は一年に一度の大の贅沢!

    満腹満足でした(^^)v

    今夜は鶏鍋〜!

    • 2010.01.29 Friday
    • 18:51
    201001291835000.jpg
    いつも鍋料理のときくらいしかUPしてない気もしますが(^-^;)好きなんですよ、鍋料理(^^)v

    今夜はあったかお鍋♪鶏鍋にしました〜\(^O^)/

    食材は、鶏もも肉、鶏のつみれ(簡単に売られているものを使用)
    その他に、白菜、大根、糸こんにゃく、えのき、しめじ、しいたけ、ねぎ、とうふです。

    今回は、きのこを多めにしてみました。

    さてさて、これからいただきまーす(*´∇`)

    レモン牛乳

    • 2010.01.26 Tuesday
    • 22:19
    201001251515000.jpg
    我が家では現在、冬期間のみ食材の宅配サービスを利用しています(とは言っても、なんだかんだ言っても買い物行くけどね)

    そこの広告に出ていたのがこれ。栃木のレモン牛乳!

    以前からよくテレビのケンミンSHOWなどで取り上げられていて、興味津々でした。

    それが宅配サービスで買えるとなりゃ、そりゃもちろん購入。

    昨日配達されたので、即飲みました。

    なんかさっぱりとした甘さでしたねー。

    レモンは、かき氷のシロップ味だったけど、なんか懐かしいような何ていうか。

    じぃさんばあさん、パパはあまりお気に召さなかったみたいだけど、私とみぃちゃんは気に入りました。特にみぃちゃんがね。

    今日も朝から『レモン牛乳!レモン牛乳!』と、大騒ぎでしたもん。

    地方でしか手に入らない食品、かなり興味深いですね。

    今日の朝ごはん

    • 2010.01.22 Friday
    • 08:52
    201001220848000.jpg
    北海道のおいしそうなソーセージを頂いたので、ホットドッグを作って食べてます。

    ソーセージの塩分が控えめで、ちょうどいい!うまーい(o^∀^o)

    合わせてコーヒーも、とってもおいしい!

    簡単ですが、朝から幸せですわ〜(*´∇`)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    ご当地グルメ


    歯科医院向け開業税理士

    いつもありがとう♪

    みぃ11歳の誕生日まで・・・

    まぁ5歳の誕生日まで・・・

    ジャニーズ最新情報

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    HIT! HIT! HIT!  (ALBUM+DVD)
    HIT! HIT! HIT! (ALBUM+DVD) (JUGEMレビュー »)
    Kis-My-Ft2
    26日に届きます。楽しみ♡

    recommend

    recommend

    光のシグナル (CD+DVD) (初回生産限定盤B)
    光のシグナル (CD+DVD) (初回生産限定盤B) (JUGEMレビュー »)
    Kis-My-Ft2
    アニメのキスマイが、本当に可愛いです!

    recommend

    裸の時代
    裸の時代 (JUGEMレビュー »)
    Kis-My-Ft2
    彼らのデビュー前の苦悩、本音などぎっしり詰まってます。

    この表紙、私は裏表紙の方が好き(笑)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM