
  • 2015.04.10 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    5月5日のUTAGE!

    • 2014.05.07 Wednesday
    • 23:45
    JUGEMテーマ:ジャニーズ



    早くて、UTAGE!も、3回目の放送が終了しました(*´▽`*)

    先週から「ハモタイム」なるものが、舞祭組の毎週のむちゃぶり?みたいになりましてねw

    先週は、キンキの硝子の少年で、見事!ハモリは成功したのですが・・・さて、今週は?w



    今週は、浜崎あゆみのMをSPEEDの絵理ちゃんと寛ちゃんと一緒にコラボしたんですが・・・

    いやぁ・・・今回のハモタイムは、ザワザワ(;^ω^)ザワザワwww

    突然ですからね(;^ω^)本格的なアーティストさんでもない限り、なかなか無理よね(;^ω^)

    でもこのハモタイム、いっつも成功していては面白くないw

    成功がたまにあるくらいの方が感動も大きいんじゃない?



    だってUTAGE!は、あくまでも音楽バラエティですから( *´艸`)こうやって鍛えられていく舞祭組ちゃんたちを毎週見るのが、ほんと面白い♡ヒヤヒヤもしちゃうこともあるけどね(;^ω^)



    今回は、舞祭組ちゃんたち大活躍(*^^)v

    慎吾ママのおはロックを歌ったんですよ〜(*^▽^*)いやぁ、ダンスとかも可愛かったよ( *´艸`)

    千ちゃんソロ、可愛い〜→ニカちゃんソロ、素敵〜( *´艸`)→宮っちそろ、うわ〜「ちゃんと食べた?」って可愛く言うじゃない♡→よーし!次、いよいよ渉くんだよ(*^^*)・・・・えええええぇぇぇぇぇ( ;∀;)歌詞間違っちゃったよ〜(*_*)

    でもちゃんと「ごめんなさい・・・」と謝ってその後は照れ顔で歌ってましたし、メンバーが面白顔でフォロー(ありがと♡)してくれて、良かったよ(;'∀')



    本人曰く、歌ってる最中に中居くんと目が合って、なんだかきっとその前から緊張していたのかもしれないけど、中居くんの顔を見たら「中居くん」って言いたくなってしまったようで・・・(;'∀')

    きっとさ、この日乃木坂さんとのダンスコラボがあったりして(このことは続いて書きますね)、相当緊張していたんじゃないかなーっておもったんですよ。だって、言い訳しながらかなり汗だくだったし(;´・ω・)

    でも、某所の情報によると、収録が終わってスタジオを出るときに、大声で「歌詞間違えてすみませんでした!」って謝ってから、スタジオを出たとかって話だよ。

    だから、本人も相当悔しかったんじゃないかなーって

    思います。

    歌詞を間違ってしまった件についてもいろんな意見があると思いますが、今回だけに限らず、渉くんって人よりもいっぱいいっぱい失敗をしてるけど、その分人より時間はかかるけど、その分いろんなことを学んでる気がするんです。

    だから、この失敗を今後の活動に生かせられたら、それで良いんじゃないかなって思いますね。

    本人が、一番悔しい思いをしていると思うので、ファンである私は、後は彼を信じてあげるのみだなって思ってます。



    で、乃木坂さんとのダンスコラボ♡

    「手、繋いじゃいました〜!」だって( *´艸`)可愛い(*´▽`*)

    なんかね、ジャニーズの若手がこうやってアイドルとのダンスコラボなんてなかなか珍しいことでしたが、むしろ新鮮だったし、舞祭組がすごくかっこよくジェントルマンに見えましたよ〜(*´▽`*)

    ちゃんと乃木坂ちゃんたちをリードしていて、かっこよかったですよ〜(*^^*)

    こういうダンスコラボ、これからもたくさん経験してもらいたいなあ。だと、ダンスの幅も広がるよねぇ。



    これに関しても、いろんな意見があったよね。そりゃそうだよね、女の子としかも可愛いアイドルと手をつないだり絡んだりしてダンスするんだもの。

    純粋に「いやだー」って思う気持ちも、私もかなり若い時はあったから、気持ちはわからなくもないよね。

    きっと私がもうおばちゃんだからこう思うのかもしれないけど、こういうことが仕事の幅を広げることになるんだよね。

    女の子と一緒にダンスしたからって、何かが起きるわけでもないし、ぶっちゃけ何か起きてもアイドルのプライベートは私たちにとっては知ったこっちゃないことだからね。←これが嫌な人もいるけどね(^_^;)

    舞祭組がこれから様々なことで活躍して行くには、いろんな経験が必要になる。ワイワイとしてる芸人のように世間からは思われがちですが、舞祭組の魅力って本当に底がしれなくて、基本素敵なかっこいいアイドルたちで。
    かっこいいこともちゃんと出来るんだよ!ってところを今回のダンスコラボでは、舞祭組魅せることができたなぁって感じましたね(*^o^*)

    今回のUTAGE!はいろんな意味で濃厚な回だったけど、ますます舞祭組はこの番組で鍛えられて、ますます活動の幅を広げて行ってもらいたいなぁって思いました。

    UTAGE!、面白くなって来たね!!

    UTAGE!

    • 2014.04.22 Tuesday
    • 15:48
    昨日の夜中から始まった、中居くん司会のUTAGE!

    昔の夜もヒッパレ!を彷彿させるような音楽バラエティ。
    こういう類のバラエティ、大好きですっ!

    ネットではいろんな意見出てましたが、これはあくまでも、音楽バラエティ。純粋な歌番組を求めていた人には疑問に思えたり、面白くないって意見があったようですね。
    でもこれは、バラエティなんです。
    そういう目で見ていたからか、何も違和感感じませんでしたが。
    むしろ、一緒にカラオケタイムな感じで、楽しめたなぁ!

    で、UTAGE!アーティストとしてレギュラー出演させてもらえることになった、舞祭組ちゃん*\(^o^)/*
    君たちは、ほんとに番組のスパイス的存在!
    まぁ、放送事故とか言われちゃったけど(~_~;)あれがあったおかげで、番組が盛り上がり、番組の雰囲気が良くなったなぁって思います。

    舞祭組ちゃんの音が外れちゃったのだって、なんかこう書くのもなんだけど、多少オーバーに演出されてますよね。
    もちろん、まだまだ歌の練習は必要なところはありますけど。

    でも、歌の上手な人が最初から揃ったこういう番組は、ツマラナイ。
    下手な人が必死に歌ってる姿も、良いスパイスだと思ってます。
    でも、下手だ下手だと言いながらも、少しずつ上手になってるなぁって思えたら、これは最高ですよね!

    舞祭組ちゃんを、育てようとしてる中居くんの愛をしっかりと受け止めて、舞祭組での活動を頑張り、それをキスマイに持ち帰ったら、キスマイ強くなりますよ*\(^o^)/*

    来週以降も、楽しみが増えました(*^^*)

    ジャニ会♪

    • 2014.04.20 Sunday
    • 21:26
    なかなかブログが進んでない!すみません、昨日からまぁが熱を出しまして、グッタリしてるわけじゃないのですし、むしろ元気に過ごしてるのですが…。ってことで、書きたいことはたくさんあるけど、ゆっくり書いていきたいと思います。


    木曜日に花見に行った後は、ゆきゆきさんとジャニ会(*^^*)
    いつものようにネカフェへ出かけ、DVD鑑賞会( ´ ▽ ` )ノ
    前回私が持って行った、キスマイライブDVDが途中で終わってしまったので、途中からまた見ました。
    あとは、ゆきゆきさんが持ってきてくれた、タキツバの新曲のDVD。これ、10周年のコンサートのときで、キスマイも含め、たくさんのグループがバックに出ていて、見応え抜群でした!

    渉くん、見切れとか多かったけど(~_~;)私の渉アンテナはビビッと働いたようで。やっぱり隅っこにいてもどこにいても見つけることができwゆきゆきさんに驚かれてしまいましたよ(^◇^;)



    毎月最低一度は開催している、ジャニ会。また次回が楽しみです(*^^*)

    新音楽番組「UTAGE!」

    • 2014.04.16 Wednesday
    • 22:45
    JUGEMテーマ:ジャニーズ

    新しい歌番組の情報が入ってきました\(^o^)/

    4月21日スタート、23時35分〜0時38分の、およそ1時間番組。
    司会は、中居くん。アシスタントはなんと!AKBのまゆゆ(*´▽`*)
    まゆゆ、実はみぃが好きだし、私もAKBの中ではけっこうまじめで好きなタイプの子ですね。
    そんな二人が司会っていうことだけでも楽しみなんだけど・・・

    番組オリジナルのプロ歌手集団「UTAGEアーティスト」という集団の中に、なんと舞祭組ちゃんの名前がありましたよ〜(*´▽`*)
    えー!!たくさんのプロ歌手さんの中に舞祭組ちゃんなんて〜( *´艸`)
    (渉くん・・・大丈夫・・・?)
    ・・・いやいや、それはそれで良しとして(頑張ってるもんね)、こんなにも大きなチャンスをまたもや舞祭組ちゃんたちに与えてくれて、中居くんは本当に愛情たっぷりな人です(ノД`)・゜・。
    21日と28日は舞祭組出演するのはわかってるけど、その後も出るのかな、レギュラーかな?この辺もわかり次第また。

    で、初回のゲストはSMAP〜(*´▽`*)
    私得な初回ですよ〜(*´▽`*)絶対見る!!

    この番組は一部の地域のみの放送になってるみたいです。幸いにもこちらの地域も放送されることになりましたが、放送地域が広がることを、本当に心から思います。

    soundroomが終わって寂しいなって思っていたので、また新たな歌番組が始まるのが、本当に嬉しいですね〜(*^^*)

     

    スマキス特番情報〜(*´▽`*)

    • 2014.04.14 Monday
    • 10:03
    JUGEMテーマ:ジャニーズ



    ここ何日かの間に、SMAPとキスマイ両方に、素敵な特番の情報が入ってきました(*^^*)



    まず、キスマイ。

    こちらは舞祭組だけなんですが、なんとなんとなんとー(*´▽`*)黄金伝説のサバイバルに、舞祭組出演ですー\(^o^)/



    最初サバイバルって聞いたとき、楽しみの気持ちもありつつ、大丈夫なの?と心配の気持ちのありましてね。

    だけど、この間某所でこのサバイバルのことが出回っていたのを見たら、渉くんがウツボ料理をお披露目するそうで、しかもこの料理を濱口さんに絶賛され、生活力もいちばんあったと、絶賛されていたみたいです(*´▽`*)



    なんか、こんな話題を見たら、不安は吹き飛んで、むしろ楽しみが増えましたね( *´艸`)

    だって、キスブサ以外のテレビ番組で、渉くんの料理の腕前が披露されるんですよ!

    全国の皆さんに渉くんの料理が放送されるんですよ〜(*´▽`*)この上ないよろこびですよ〜(*^^*)



    キスマイ1料理が素晴らしい「水回りの横尾」こと、横尾渉くん。

    こうやってチャンスの順番が回ってきたのは、本当に嬉しいことですよね〜(*´▽`*)



    放送は、4月24日と5月1日の予定だそうです。楽しみだなぁぁぁ〜(^◇^)




    続いて、SMAP。

    これは今朝入ってきたばかりの、ホヤホヤな情報なんですが、今年の27時間テレビの総合司会、SMAPに決定したそうです〜(*^▽^*)

    やった〜\(^o^)/長い間SMAP見ることができる〜( *´艸`)

    まぁその分、HDDの容量確保に頑張らなければならない毎日をしばらく送らなければならないかもしれませんが・・・。



    今までは、中居くんが司会だったり、いいとも関連でしんつよがそこにプラスでいたりとか。

    その3人が27時間テレビの中心だったと思うんだけど、ここに総合司会となると、ごろたくのふたりもずっと27時間いるわけで(*^▽^*)

    吾郎さんファンとしては、やっぱり嬉しいことですよね( *´艸`)



    あとは、正直年齢も年齢なのでwww体力をつけて、27時間乗り切ってもらいたいですよね(*^▽^*)



    放送日時はまだわからないので、わかりしだいここに訂正しておきます。





    楽しみがいっぱいになってきたなぁ〜\(^o^)/

    ドラスマキス(*^_^*)

    • 2014.03.18 Tuesday
    • 22:56
    JUGEMテーマ:ジャニーズ

    昨日のスマスマ、スマキス担の私にとってはまたまた最高のコーナーがありましたよ!!
    スマスマにキスマイが出演するってことだけでも嬉しいのに、そこにドラえもんと仲間たちが来ましたよ〜(*^▽^*)
    で、みんなで「光のシグナル」を歌ったんですよ(*´▽`*)

    空き地で歌う設定で、どこでもドアを使って世界を旅しよう!みたいなので、ほんと可愛かったなぁ〜( *´艸`)

    ドラえもんが大好きな渉くんは、歌のお兄さんのようにジャイアンとスネ夫に手を振ってみたりw
    SMAPはドラえもんを見つけて、かなり可愛い表情してるし( *´艸`)
    ほんと、アラフォー?www

    もうね・・・ブログにまとめるのも言葉で表すのも難しいくらい、ほんとに興奮冷めやらぬ状態で、昨日はなかなか眠れなかったんです(;^ω^)

    その原因は、ごろわたなんですけどね〜(*´▽`*)
    どこでもドアから飛び出してくる順番が、なんと!吾郎さんの次に渉くんが来たんですよ( *´艸`)
    吾郎さん来たって喜んでいた矢先、すぐに渉くんが来たからびっくりしちゃうよねwww
    そんな感じだから夜中に叫びまくりの心臓バクバク言うわで、もー大変(≧▽≦)

    その後のパフォーマンスの並びも、端っこにごろわた(*^▽^*)
    うん。二人の定位置ですねwでも、その端っこの前後にごろわたいるもんだから、ほんと私ったら、テレビの前でキャーキャーうるさいったありゃしないwww

    で、世界旅行のとき、ドラスマキスそれぞれランダムに並んでるんだけど、ジャイアン、中居くん、渉くんの、ある夢の競演があったんですよ!!まぁ・・・あまり歌がお上手ではない3人っていうんですか(;^ω^)
    でもでも、一番自覚なくてやばいのは、ジャイアンですけどねwww2人はとりあえず自覚ありますからね(;^ω^)そんなに世間で言われてるほどじゃないからね(*'▽')

    あとは、ドラえもんたちから一人ひとり名前を呼ばれたスマキス(*^▽^*)
    のび太くんから「横尾くん!」すっごくうれしそう( *´艸`)
    しずかちゃんから「吾郎さん!」吾郎さん、しずかちゃんにチューしようとして・・・
    「吾郎さんのエッチ〜(≧▽≦)」なんて言われちゃったよ(´艸`*)

    終始スマキスゴキゲンでほんと楽しそうで、ほんとドラえもんたちが局の垣根を越えてきてくれてよかったよね!
    ありがとう、ドラえもん(*´▽`*)


    ・・・それからちょっとだけ辛口(一部のファンに向けて)。
    なんかいろいろ話を聞いたところ、キスマイ一部のファンの子たちが、キスマイがなかなか出てこない、コーナーが短いとか、いろいろネットで文句を言ってた人たちがいたそうで。それでスマ担がお怒りになっていたと。
    そりゃ、怒るでしょう。あくまでもSMAPの番組に出させてもらってるキスマイ。
    ほんと、感謝しかありませんよね。
    キスマイがSMAPと共演するのを嫌がるスマ担だって、まだまだ多いんですから。私みたいなSMAPもキスマイも両方好きってファンはほんとスマオンリーの人たちよりも少ないと思うんです。
    キスマイは、あくまでもSMAPのずっと後輩。その後輩のファンならば、なんでもキスマイを中心に考えずに、こうやって活躍させてもらってるのはファンのおかげだけでなく、SMAPが近くにいていろいろ教えてくれてること、その他のスタッフさんたちにささえてもらってることをきちんと頭に入れて、そのうえでの発言をしてもらいたいですね。
    いくらファンだからって、その好きなグループのことばかりは考えてはならないと思います。
    両方のファンやってるから、両方の気持ちわかるからかこそ、敢えて書いてみました。


    とにかく(*´▽`*)楽しい時間だったなぁ〜(*´▽`*)
    SMAPもキスマイも。そしてドラちゃんたちも。癒しをありがとう〜(*^^*)


     

    明日へコンサート。その3

    • 2014.03.15 Saturday
    • 22:52
    お待たせしました!BSの方の明日へコンサートについて書きますね。

    こっちのトップバッターも、SMAP!しかも曲は『ハロー』だよ(((o(*゚▽゚*)o)))
    シャレオツの両A面の、隠れた名曲♪
    ほっこりさせてもらえる曲なんだよね〜(*^_^*)
    あいさつってステキ(*^^*)って思わせてくれる曲ですよ♪

    で、様々なアーティストさんが演奏し、キスマイ再登場!
    しかも…舞祭組(((o(*゚▽゚*)o)))
    キタキタキタキタ!!!
    まさかの明日へコンサートで、舞祭組!
    キスマイのとき、みちのくプロレスについて紹介していたけど、有働アナが『そんな舞祭組の皆さんと同じように、逆境に耐えたみちのくプロレスの皆さん…』って紹介していて(笑)

    舞祭組、ほんとかっこいいよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))会場をまた一つにしたね〜!声援がすごかったし、某所のレポによると、一般の人たちも一緒にもりあがっていたとか!

    渉くんの大サビがなかったのは残念だったけど(きっと光のシグナルも歌ったからだろうね)、久しぶりに棚からぼたもち聴けて、嬉しかったなぁ(≧∇≦)

    その後の光のシグナルが素敵!
    最初3人だったところに4人が混ざり、キスマイ来たー(((o(*゚▽゚*)o)))って感じで、ゾクゾクきたもん!!

    しかし渉くん、すっごいキラキラわたるだったなぁ(*^^*)なんかね、すごく素敵な笑顔がいっぱい見れたんだよね(*^_^*)ほんと、素敵〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    光のシグナル、すごく前向きな応援歌って感じで、歌詞もステキだし、なんか改めて聴いて、元気になれる曲だなぁって思いました!
    大好きな曲の一つになりましたよ(*^^*)

    最後に中居くんが『皆さんよーくご覧ください。後ろの4人の衣装が、少しずつ前の3人の色目に近づいてきましたよ。』みたいに話してましたね〜!
    いつもイジリありがとう中居くん(*^_^*)

    その後あいさつしていたとき、いつものごとく礼儀正しく深々とお礼をしていた渉くん。
    でもーΣ( ̄。 ̄ノ)ノお尻が後ろにいた玉ちゃんのお腹にピタッと当たってしまってたんですね〜www
    玉ちゃん笑ってるし、その場面を見つけたみっくんはガン見してるしwww
    なんか可愛い一瞬だったよ*\(^o^)/*

    そして最後!SMAP!
    『手を繋ごう』
    これ!2012年のライブで歌われた曲なんだけど、ファンのみんなも隣に座ってる方と手をつないで、一つになろうって曲だったんですよ。
    私もライブのとき、隣に座ってた方と手をつないだなぁ。
    このコンサートでも、SMAPの他のアーティストさんたちも、観客の皆さんも、みんなで手をつないでいたね!みんな一つになろう!って!
    なんか、感動したなぁ(=´∀`)人(´∀`=)
    で、いい曲なんだよね〜。久しぶりに聴いて、涙が出そうになったよ。・゜・(ノД`)・゜・。


    SMAPとキスマイについてしか書きませんでしたが、今回の明日へコンサートも、ほんと素敵なコンサートでした(*^_^*)
    東北に住む者として、ほんと震災のことはしっかり考えて行きながら生きていかなければならないと思ってます。
    このコンサートは、ほんとにありがたいコンサートだなと思いました。

    また来年も、楽しみにしてますね♪


    明日へコンサート。その2

    • 2014.03.14 Friday
    • 18:20
    なかなか書けず間が空いてしまいました。すみません。
    これも少しづつですが書いて行きますね。

    オープニングは、SMAP!
    not alone〜幸せになろうよ〜
    久々に聞いたよ。やっぱりいい曲だね〜!

    様々なアーティストが続いて、キスマイきました!
    みっくん、宮っち、ニカちゃんと、AKBのぱるるたちが、三陸鉄道に実際に足を運んで、地元の方達、三陸鉄道の運転手さんにいろいろお話を聞いていたようです!
    まず、こんな感じの組み合わせでのロケが珍しくて新鮮!
    (若い子はいろいろ思うんだろうけどねw)でも、若い子たちが男女グループ関係なく、こうやって被災地に足を運んでいろいろ感じてくるのは、いいことだよね!

    で、キスマイスタンバイ。
    いつもの中居くんの前を通って行くやつ(^_^;)みんな中居くんの顔を見えるように腰を曲げて行くけど、渉くん特に低い低い!!素晴らしいです相変わらず(((o(*゚▽゚*)o)))

    で、曲は『We never give up!』
    この曲は、このコンサートで毎年恒例だよね。あきらめない気持ちを歌った曲だから、ほんと勇気が出る曲で、好きですよ*\(^o^)/*

    このときの衣装も、パンツつんつるてんだ( ̄▽ ̄)最近キスマイつんつるてん多いんだよね、まさか純一さん目指してる?www
    渉くんは足首見えまくりだけど、みっくん…ちょこっとしか…見えてない…(小声)

    NHK総合での放送最後は、SMAP〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    しかも、夜空ノムコウよ夜空〜!
    大好き!夜空大好き!!

    で、オリジナルスマイル〜*\(^o^)/*最高だ〜!
    中居くんの、あの振り付けから始まったよ〜(≧∇≦)嬉しすぎる*\(^o^)/*

    お客さんの近くまで行ったけど、今回はもみくちゃならなかった、良かった(~_~;)

    ここで、スマイル傘持ったアーティスト登場!キスマイもみんな笑顔で傘振ってたよ*\(^o^)/*

    笑顔(*^o^*)本当に素敵だよね!
    何があっても笑顔は忘れちゃいけないなと、改めて思うね。
    オリジナルスマイル聞くと、本当に笑顔大切だなって、思うね(*^_^*)

    では、また見る時間見つけて、続きのBSの方も書きますね(^_^)v

    明日へコンサート?その1

    • 2014.03.12 Wednesday
    • 18:19
    キスブサの記事も書きたいのですが、何せわたくし現在看病の身。またゆっくりゆっくり書くことになります。
    サウンドルームのキスマイについても書きたいのに〜!こっそり書いちゃってるかも(笑)見つけたら読んでやってくださいwww

    とにかく一人の時間がなかなか取れないので、マイペースで書かせてもらいますね。

    その中でも何より一番にたくさん書きたいのは、10日にNHKでやっていた、明日へコンサート。
    東日本大震災から3年が経ち、これからの復興に向けて頑張っていこうと言う願いがこもったコンサート。
    東北人としては、思い入れがありますね。

    様々なアーティストさんたちの中に、我らがSMAP&Kis-My-Ft2も出演!
    司会はもちろん、中居くん!!

    このコンサートは書きたいこといっぱいあるけれど、すべてを書いたらかなり長くなるので、SMAPとキスマイについての部分を中心に、何回かに分けて書いて行きたいと思います。
    ←それでも長いってば(笑)

    では、次から本編書きたいと思います。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    ご当地グルメ


    歯科医院向け開業税理士

    いつもありがとう♪

    みぃ11歳の誕生日まで・・・

    まぁ5歳の誕生日まで・・・

    ジャニーズ最新情報

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    HIT! HIT! HIT!  (ALBUM+DVD)
    HIT! HIT! HIT! (ALBUM+DVD) (JUGEMレビュー »)
    Kis-My-Ft2
    26日に届きます。楽しみ♡

    recommend

    recommend

    光のシグナル (CD+DVD) (初回生産限定盤B)
    光のシグナル (CD+DVD) (初回生産限定盤B) (JUGEMレビュー »)
    Kis-My-Ft2
    アニメのキスマイが、本当に可愛いです!

    recommend

    裸の時代
    裸の時代 (JUGEMレビュー »)
    Kis-My-Ft2
    彼らのデビュー前の苦悩、本音などぎっしり詰まってます。

    この表紙、私は裏表紙の方が好き(笑)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM