
  • 2015.04.10 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    お久しぶりですが…引っ越しました

    • 2015.04.08 Wednesday
    • 23:50
    ご無沙汰してます。

    しばらくブログ放置していてすみません。
    様々なことで忙しくしていて、ブログ書く気持ちになれませんでした。
    しかし、ようやく久しぶりにブログを書こうかなと言う気持ちになったので、ここは心機一転、引っ越してみようかと思いまして。

    今後は、↓へ、よろしくお願いします。
    タイトルは、楽文〜たのしふみ〜・Second
    http://love-meemaa.jugem.jp/
    大して変わりない(笑)

    そして、大好きなSMAPやキスマイについても書いてましたが、こちらは別のツールで現在楽しんでますので、ブログはなるべく日常のことについて日記のように書いていくつもりです。
    もちろん、たまにはジャニ系も書いちゃうかもしれないけど(笑)

    で、こちらはたくさんの思い出書いてるので、整理しつつしばらくはそのままにしておきます。

    では、今後ともよろしくお願いします。

    http://love-meemaa.jugem.jp/

    少しずつ復活

    • 2014.09.09 Tuesday
    • 16:52
    しばらくブログお休みさせていただきました。

    SMAPのチケットを探していましたが、結局見つけることが出来ずに、今回は泣く泣く諦めて、お留守番組でした。

    正直悔しくてたまらなかった。ブログを書く気持ちにもなれなかったので、しばらくお休みさせていただきました。

    コンサート落選したくらいで…って思われるかもしれませんが、スマコン初落選は本当にかなり精神的に参りましたよ。

    でも、自分が行く予定だった9月6日も過ぎ去って、なんとなく気持ちにも整理が付けられそうです。

    まぁ、不定期ではありますが、また少しずつブログ書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします(*^^*)

    十分にサボってますが…

    • 2014.05.14 Wednesday
    • 22:08
    書きたいこといろいろありますが、ちょっと優先したいことがいろいろありますので、明日までブログは更新しません。

    次の更新は、5月16日の予定です。

    16日は、ガンガン書きたいことあると思いますので、よろしくお願いします(*^^*)

    カテゴリー変更。スマキスについて。

    • 2014.03.08 Saturday
    • 10:43
    SMAPとキスマイが大好きな私。
    両方のことをたくさん書きたいと思い、カテゴリーをsma kisとしていろいろ書いてきましたが、最近のキスマイの躍進にびっくり!
    正直キスマイのことだけでも、追いつきません。


    SMAPのことも書きたいのですが、全部書こうとすると、大変なことに…

    SMAPは、結成当初から大好きな大切な大切なグループです。
    キスマイは、今親子で応援している大切なグループです。
    どちらが優先なんて、正直できません。

    でも、SMAPは私の人生って言っても良いくらい、私の生活の一部。
    キスマイは、これからが勝負のグループ。

    で、今回ブログの決意。
    ジャニごとは、主にキスマイを書いていくことにしました。もちろん、SMAPも何かあったら書いていくので、今回カテゴリーを、sma kisから、SMAPとKis-My-Ft2に分けたいと思います。

    SMAPのファンを辞めるんじゃなくて、このグループは私は一生をかけてでも応援していくつもりでいます。
    だけど、ブログ上では、キスマイ優先で行きたいと思います。
    やっぱり、親子で応援しているって言うのが、このブログの根本である、子どもとの日常、子育てにも若干関係してるところもあると思うのでね。

    SMAPの記事を楽しみにしてくれてた方には申し訳ないですが、引き続きどうぞよろしくお願いします?

    いろいろ書きたいことあるのですが…

    • 2013.12.14 Saturday
    • 21:22
    棚ぼたMV見ました。
    このことについてや日常でお出かけしたことなど、いろいろ書きたいことがあるのですが、なんだか今日は頭痛がひどいので、明日以降もいろいろ予定があるので、今日は早めに休みたいと思います。

    本当は、MVについて早く語りたいんだけどー(>_<)

    体が一番大事ですからね。
    とりあえず、頭痛が治ったらまた書きますね。

    では、おやすみなさい(^o^)/

    ちょっと真面目な話(3DSやネットについて)

    • 2013.11.08 Friday
    • 11:22
    JUGEMテーマ:ひとりごと

    少しがっかりしたことがあったので、ちょっと吐き出させてください。

    みぃに、今年の誕生日の時に3DSをプレゼントしてから、毎日楽しく遊んでいます。
    そのソフトの中に「いつの間にか交換日記」と言うのがあり、みぃはそれが楽しくて「フレンド」に登録していた身近なお友達数名と、交換日記(いわゆるメールみたいな)をたまに楽しんでいたのですが、11月1日にそのサービスが終了してしまったのです。

    その理由が、未成年を含む一部の利用者が、インターネットの掲示板で見知らぬ人とフレンドコード(アカウントみたいなやつ?)を交換し、交換日記などで公序良俗に反する写真が送受信されてしまうということが起きた。とのことなのです。

    それによって、現状では安心して利用できるサービスとは言い難いと判断し、インターネットを利用した送受信のサービスを停止したそうなんです。

    まったくもう!こういう変なことをやる一部の人たちがいるから、純粋に楽しんでる子達の楽しみまで奪われるんだよ。

    過保護かもしれませんが、私はみぃがこの交換日記を送受信するとき、念のため見せてもらってました。他愛もないような話題ばかりなんですけどね。「宿題終わった〜?」とか。
    一応まだ小4ですから、インターネットが絡むものの利用は、親がきちんと監視しないといけないなと、私は思ってるので、いくら過保護過干渉だと思われようが、インターネットのことに関しては特に、厳しく行こうと思ってます。
    ネットいじめとか、SNS疲れとか最近よく聞きますよね。子どもの世界はもちろん、大人でもあるって聞きました。ほんと、怖い・・・。
    そんなこと、本当に自分の子供がスマホとかいつか持つようになったら、本当に辛いしかなりの恐怖だと思うので、今のうちからインターネットの利用の仕方について、しっかり教えていかないと。

    だから、交換日記も私の監視入りでしたが、他愛もない楽しい会話をたまにやり取りしているのが、本当に楽しそうでしたから、今回のサービス停止は本当に親子でがっかりです。

    ネットって、私もこうやってブログを長年やってるし、自分の知りたい情報が検索したらたくさん出てくるし、うまく利用すればとても楽しいものなんですけど、一歩間違えると、本当に怖いもの。
    だから、私はネットは好きだし楽しんでるけど、必要以上にネットに足を踏み入れないようにしています。

    個人情報は、必要以上に流さない。これ、鉄則。
    私個人的な話ですが、ブログ長年やってますが、住んでる地域、私を含めた家族・知人の顔などは、絶対に明かさないようにしています。これは、私の考えだけで絶対にダメってわけではないのですが・・・。そのへんの考えは、人それぞれですからね。
    全世界に見られてしまうので、そんなことしたらほんと怖いなと思って・・・。
    随分昔の話ですが、ネット上でちょっと怖い思いをしてから、ネットに対して軽く警戒心が生まれてしまい、実はSNSに対してちょっとした恐怖心を持ってる私。だから、今のところSNSや掲示板書き込みはやってません。

    だから、このブログで自由気ままに書いて、コメントしてくださる同じ趣味の方や仲良くしているお友達からコメントをいただいて楽しんでるのが、私にはちょうど良いくらい。
    こちらのブログに遊びに来てくださる、キスマイやSMAP関係のブログ友達の皆さんには、私がどこに住んでるのかどんな人なのかわからなくて半分申し訳ないですが、想像でよろしくお願いします(笑)

    今回の、交換日記サービス停止を聞いて、いろいろ考えてしまいました。
    ほんと、一部の常識のない人間のせいで純粋に楽しんでいる人たちの楽しみまで奪われるなんて、憤りを感じますね!

     

    明日から旅行。その他もろもろ。

    • 2013.11.01 Friday
    • 22:57
    JUGEMテーマ:日記・一般

    先ほどのキスマイの4人のユニットのCD発売の話・・・。
    なんだかいろいろなところをさまよってみたら、ガセネタ?っぽい感じのことみたいでした。
    なので、私の先ほどのブログも、誤解されたら申し訳ないので、一旦非公開にします。
    正式発表があるまでは、この件について書きません。
    失礼しましたm(_ _)m


    そして、明日から旅行です。
    もう、準備万端です!何か忘れ物があっても、東京はこっちの何百倍と物が豊富なのでなんでもどこでも売ってるし、そんなに心配もいらないんだけどね。
    旅に慣れてない証拠です(^◇^;)

    あの夢の国へは、約5年ぶり(前回は25周年の時)なので、ほんと楽しみ♪
    (ある意味浪費の国ですが・・・w)

    他には、スカイツリーやソラマチ。東京駅に新しくできたグランルーフにでも行ってこようかなと思ってます。空待ちやグランルーフは、もしツアで予習済みです(*^^)v

    頻繁には更新できませんが、現地からのブログもたまに更新したいと思いますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

    それでは、明日は早いので、私も今日は早めに寝たいと思います。
    お休みなさーい(/Д`)~゚。ォャスミー
     

    よこお・・・いや(笑)旅行の準備しなくちゃ!

    • 2013.10.31 Thursday
    • 09:13
    JUGEMテーマ:日記・一般

    おはようございます(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
    朝から、ダジャレなタイトル、失礼しました(^◇^;)
    だって、最近「旅行」って聞くと「横尾」って思い出すんですよね〜w
    すみませんっ(^◇^;)こんな渉くん病にかかってる私なんで、放っといてください(・∀・)

    ・・・で、話は変わりまして。
    夕涼み家。2日〜4日まで、家族旅行に行ってまいりまーす(*´∀`)ノ
    行き先は、東京方面。田舎もんなので、東京行くのもすごく大ごとなんですよっ(`・ω・´)
    夢の国やスカイツリーあたりでも、行く予定でいます。

    今日明日と、頑張って準備をしないとなぁ。
    2泊3日だから、けっこうな荷物になりますよね〜あぁどこから準備していけば良いか、わからない・・・ε=(・д・`*)ハァ…

    あとは、3日分のテレビの録画のためにも、レコーダーの容量空けておかないと!
    (4日のジェネ天は、絶対に録画しないとダメだからぁぁ〜(`・ω・´))


    それから・・・
    ジャニ系のブログをいつも楽しみにされてる皆様へ・・・m(_ _)m
    今日から旅行終了後くらいまで、いろいろ準備や旅行中はテレビを見れないって言うのもあり、ジャニ系の話題のブログは、なかなか更新できないと思います。
    日常的なブログと、旅行についてのブログが中心になってくると思いますが、それでも良かったら、ぜひ変わらず遊びに来てくださいね(^▽^)

    旅行終了後、またジャニ系復活させてもらいますので、そのときはまた、一緒に楽しみましょうヽ(*^^*)ノ

    家事が終わったら、旅行に持っていくものなど、買い出しに行ってきまーす( ´ ▽ ` )ノ

     

    大台超え!ありがとうございます!

    • 2013.10.27 Sunday
    • 12:17
    私のブログへのアクセス、いつもの方も初めての方も、どうもありがとうございます。

    数字は秘密(笑)ですが、アクセス数、とうとう自分の中での大台を、昨日超えました!本当に、ありがとうございます!

    やはり、SMAPやキスマイについてを書くようになってから、ぐんぐんアクセス数が増え、びっくりしています。ジャニ影響って、スゴいですね!
    日常や育児のことのみを書いてるときに比べると、今10倍のアクセス数です。
    本当に、ありがとうございます!

    検索ワードも、本当に今気になってること、リアルにわかりますよね。
    たまに、質問形式な検索ワードがあったり、思わず笑ってしまうワードがあったり、毎日検索ワードをチェックするのが、楽しみでもありますね。

    こちらにアクセスして下さった方、はじめまして!の方も、ぜひお気軽にコメントお待ちしています。
    様々な方と、いろいろ語ってみたいなと、思っています。

    本当に、どうもありがとうございました(*´∇`*)

    寝すぎて眠れない(笑)

    • 2013.10.21 Monday
    • 00:01
    今日のお昼頃、私にとんでもない睡魔が襲ってきたんです…\(>_<)/

    2時頃、とうとう昼寝をしてしまい、なんと!気づいたら4時( ; ゜Д゜)しかも、またそこから寝てしまい、しっかりと目を覚ましたのは、5時。

    なんと、合計3時間も眠ってしまったのです(´;ω;`)

    日中寝るって、すごく勿体ない!
    一番、何でもできる時間帯なのに〜(>_<)
    と、後悔な気持ちでいっぱいですよ。

    だから、今逆に目が覚めまくり(^o^;)

    いいや、12時25分からキスマイBUSAIKU!?始まるし、今日はリアタイでゆっくり見ようかな(*´∇`*)
    …と、プラスに考えることにしよう!

    でも、明日も早く起きなくちゃならないし、本当は早めに寝たいなぁ。

    まずは皆さま、おやすみなさい。
    また明日から、頑張ってねーd=(^o^)=b

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    ご当地グルメ


    歯科医院向け開業税理士

    いつもありがとう♪

    みぃ11歳の誕生日まで・・・

    まぁ5歳の誕生日まで・・・

    ジャニーズ最新情報

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    HIT! HIT! HIT!  (ALBUM+DVD)
    HIT! HIT! HIT! (ALBUM+DVD) (JUGEMレビュー »)
    Kis-My-Ft2
    26日に届きます。楽しみ♡

    recommend

    recommend

    光のシグナル (CD+DVD) (初回生産限定盤B)
    光のシグナル (CD+DVD) (初回生産限定盤B) (JUGEMレビュー »)
    Kis-My-Ft2
    アニメのキスマイが、本当に可愛いです!

    recommend

    裸の時代
    裸の時代 (JUGEMレビュー »)
    Kis-My-Ft2
    彼らのデビュー前の苦悩、本音などぎっしり詰まってます。

    この表紙、私は裏表紙の方が好き(笑)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM