
  • 2015.04.10 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    仲間同士で芋煮会♪

    • 2014.09.30 Tuesday
    • 21:51
    先日の日曜日、友達家族5組集まって、芋煮会をしてきました(*^^*)

    メンバーは…
    Chちゃん、Mちゃん、Pちゃん、Sちゃん、私夕涼みの5家族。


    子どもたちも、上は6年生、下は1歳と、年齢がバラエティにとんでいるメンバーが、9人勢ぞろい!

    今回は子どもたちはもちろん、夫婦揃ったので、すごく賑やかでした。

    お父さんたちも、初めましての方も多かったけど、楽しくお話をしていて、ホッと一安心。

    お母さんたちはもちろん、おしゃべりの花が咲いて、ほんとに楽しかったです?



    芋煮は美味しいお肉で有名なスーパーのセットを利用させてもらいました。
    芋煮にはもったいないくらいの美味しいお肉で、みんな大満足!
    芋煮の後のカレーうどんも美味でした(*^^*)





    バーベキューも、美味しかったなぁ!お父さんたちが一生懸命焼いてくれて、焼けたのからお母さんたちのところへ運んでいただいて、至れり尽くせり(^人^)

    美味しいものをたくさん食べ、たくさんおしゃべりをして、子どもたちもみんな楽しく遊びまくり、大満足な1日を過ごしました!

    すごく楽しかったので、また来年以降もやりたいねぇってみんなで話をしてきました(*^^*)
    ほんと、お天気にも恵まれ、楽しかったなぁ〜(≧∇≦)

    ジャニママ友宅へ

    • 2014.09.18 Thursday
    • 18:05
    昨日は、北山宏光くん29歳のお誕生日でした。おめでとうございます*\(^o^)/*
    見た目の可愛さとは裏腹に、熱い心を持ったキスマイの最年長さん。
    これからもキスマイの先頭を、しっかり歩いて行ってくださいね!



    ところでそんなみっくん誕生日の日、ジャニママ友のゆかママさん宅へ、親子でお邪魔してきました。
    先週も一緒に遊んだのですが、まぁが『今度Kくん(ゆかママさん息子)の家に遊びに行きたい』って話したら、早速今日誘ってくれて(*^^*)
    お言葉に甘えて、お邪魔してきました。

    みっくんの誕生日って言うのを口実に(笑)お土産にケーキを持って行き、みんなでプチお祝い?



    子どもたちのクマちゃんのケーキが、すごく可愛いでしょ(*^^*)これ、チョコムースだそうです。

    子どもたちは、仮面ライダーになり切ってなんか戦ってたし、プラレールを繋げて遊んだりと、ほんと楽しくやってました!

    母親は、もちろんジャニDVDよね(笑)お互い元KAT-TUNファンだから、昔のKAT-TUNのDVDを見てはかなり盛り上がってましたよ(≧∇≦)
    みんな、若いしなんか意気がってるし(笑)
    私が一番KAT-TUNに夢中になった頃のを見せてもらったので、ほんと胸熱で帰宅しましたよ( ´ ▽ ` )

    お互い水曜日は比較的時間あるので、また都合見てゆっくり遊びたいね!

    私信…ゆかママさん、楽しかったです!またよろしくお願いしまーす*\(^o^)/*

    改めて…お知らせ

    • 2014.08.21 Thursday
    • 23:13
    前のブログにも書きましたが、SMAPコンサート落選してしまい、現在チケット余ってる方を探しているところで、そちらにしばらくの間集中したいのです。
    ほんとはもっと楽しいこといろいろ書きたいんだけど、気持ちがおちつかないので、落ち着いてからブログに戻りたいと思います。

    気持ちスッキリさせて戻りたいと思いますので、ゆっくり待っててください。

    では、また数週間後に〜( ´ ▽ ` )ノ

    お盆休みだよー。

    • 2014.08.14 Thursday
    • 09:43
    昨日から5日間、夫がお盆休みに突入しました!
    5日間かぁ〜、本人はいつもより短いと言ってましたが…長いよねぇ(笑)

    なんだかんだときっと忙しくなる毎日ですよ。
    昨日は、午前中大掃除をし、夕方からお墓参り。
    今日は午後から親戚宅で、夜は花火大会。
    明日は旦那実家に行きます。
    16日は、仲良し家族が集まって、バーベキューの予定です。

    17日も小さな予定はありましたね、何かと。

    自分だけの時間がなかなか取れなかったりするけど、家族で過ごすことも楽しみの一つなので、思いっきり楽しみたいと思います!

    さて、今日は午後から親戚宅。
    午前中のうちに、自分時間楽しもうっと♪

    さくらんぼ〜♪

    • 2014.06.23 Monday
    • 13:47
    昨日さくらんぼ農家の親戚宅へ行き、さくらんぼ狩りをさせてもらってきました(*^^*)





    毎年年に一回のお楽しみなんですが、フルーツ好きな私と子どもたちは、ほんと嬉しい?だって、木からもいださくらんぼを、直接食べられるんですもの(*^^*)

    今年からまぁもさくらんぼを自分でもぐことに興味を持ち、もぎ方のコツを教えたら、すぐに覚えてドンドンともいでたくさん収穫することができました!

    そして、かなり大量のおみやげを頂いてきたので、近所の皆さんにもおすそ分けをしたら、大変喜んでもらいまして、良かったです。

    早速夜に冷やして頂きました。
    今年のさくらんぼは、甘さが強くて美味しかったです(≧∇≦)

    我が家は農家ではないので、普段はなかなかこのような体験はできません。
    なので、年に一回だけでも子どもたちがこのような体験ができるのは、ほんとにありがたい経験だと思っています(*^^*)

    咽頭炎なりかけました

    • 2014.06.16 Monday
    • 22:45
    ブログ、書きたいことたくさんですが、ちょっと体調悪いので、書きたいことはもう少々お預け…。

    土曜日の午後から、なんだか鼻と喉の奥が痛み、微熱が出始めました。
    土曜日の午後からってことで、病院にも行けず…市販の薬を飲んでいましたが、治らず…。

    今日ようやく平日がやってきたので、病院へ。
    病院で診てもらったら、喉が真っ赤に腫れていて、咽頭炎になりかけていたそうです…。

    でも、すぐに病院からもらった薬を飲んだら、一日目にして体が楽になり、微熱なかなか下がらなかったのが、ちゃんと下がってきたし、喉の痛みも和らいできました!

    だからってまだまだ炎症は残っているので油断はできないので、もう少しゆっくり過ごそうと思ってます。



    組み合わせ変だけど(笑)お薬しっかり飲んで、そしてスパイラルグレープを飲んでテンションちょい上げして、頑張ります!

    夏風邪はしぶといので、皆さんもお気をつけて!

    今年もこの子達がやってきた!

    • 2014.06.02 Monday
    • 00:26
    本日、まぁの幼稚園の行事があり、家族みんなで行ってきました。

    毎年この時期は幼稚園で金魚捕まえのイベントがあるのです。
    今年が年長だから最後ってことで、本人も気合いが入っていたようですよo(^▽^)o

    まぁとお父さんで力を合わせ、こんなにもたくさんの金魚が!



    そして、小学生の部として参加していたみぃも、メダカに狙いを定め、数匹捕まえてきました(*^^*)



    今日からまた、金魚とメダカのお世話の毎日が、始まります。

    そして、幼稚園でのまぁの様子…昨年や一昨年と違い、私が来たからとか関係なく、私にベッタリくっ付くこともなく、お友達と楽しく過ごしている様子に、本当嬉しく思いました(*^^*)
    いろんなことに自信がついてきたんだなぁって、実感しましたね。

    とにかく、笑顔のまぁが印象的でした(*^^*)

    今年一年しか幼稚園生活がないんだし、笑顔で楽しい毎日を送ってもらいたいなぁって思います。

    東北六魂祭(その1)

    • 2014.05.27 Tuesday
    • 16:00
    週末に東北六魂祭が開催され、私たち家族も楽しんできました!

    こんなに大きなイベントを楽しめるのはなかなかないチャンス!
    ほんと、素晴らしいイベントでしたね。

    初日にはブルーインパルスが航空ショーを魅せてくれて、感激でした。







    様々な演技を見せてくれて、本当に感動( ; ; )なかなか見れるものではありませんもんね。
    子供たちも感動していたようでした。

    では、続きはまた後で。





    トマト続報(その2)

    • 2014.05.24 Saturday
    • 09:22
    我が家のトマト、二つ目ようやく花が咲きました(*^o^*)
    二つ目は、黄色のトマト!



    オレンジトマトからはだいぶ時間が経ってからの開花ですが、キレイに花を咲かせました!
    順調に成長している証拠ですね。

    赤いトマト二つありますが、片方が間もなく咲きそうです。
    早く赤いトマトも、花が咲かないかなぁ〜。楽しみです(*^^*)

    トマト続報(その1)

    • 2014.05.22 Thursday
    • 10:27
    うちのトマトちゃんに変化があったので、続報を(*^^*)

    以前から成長が早かったオレンジトマトが、なんと!実をつけました〜\(^o^)/



    まだまだ小さくて緑色の実だけれど、まさかこんなに早く実をつけるとは思いもしてなかったから、ほんと実を見つけたときは嬉しかったなぁ〜( ´ ▽ ` )

    他の赤と黄色のがまだまだ花も咲いてないのに(つぼみはできたよ)オレンジだけがどうしたことやら?成長早いです!

    また成長がわかったら、続報更新します。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    ご当地グルメ


    歯科医院向け開業税理士

    いつもありがとう♪

    みぃ11歳の誕生日まで・・・

    まぁ5歳の誕生日まで・・・

    ジャニーズ最新情報

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    HIT! HIT! HIT!  (ALBUM+DVD)
    HIT! HIT! HIT! (ALBUM+DVD) (JUGEMレビュー »)
    Kis-My-Ft2
    26日に届きます。楽しみ♡

    recommend

    recommend

    光のシグナル (CD+DVD) (初回生産限定盤B)
    光のシグナル (CD+DVD) (初回生産限定盤B) (JUGEMレビュー »)
    Kis-My-Ft2
    アニメのキスマイが、本当に可愛いです!

    recommend

    裸の時代
    裸の時代 (JUGEMレビュー »)
    Kis-My-Ft2
    彼らのデビュー前の苦悩、本音などぎっしり詰まってます。

    この表紙、私は裏表紙の方が好き(笑)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM