
  • 2015.04.10 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    子どもたちの頑張る姿

    • 2014.10.30 Thursday
    • 10:00
    先週から今週にかけて、子どもたちの発表の場がありまして、感動しっぱなしな毎日です。それで、いろいろ忙しくもしていたんですけどね。

    先週、まぁの幼稚園のイベントがありまして。
    年長さんだから1番の見せ場がいろいろありました。
    まぁはご存知の通り、人前に立って何かをすることが、すごく苦手なタイプ。極度の緊張に陥り、固まってしまうのです。

    しかし、今回のイベントでは、終始笑顔!
    去年までのイベントのときにはずっと固まっていて、先生に抱っこされながら活動するという、お粗末な結果に…。

    今回はさすがに抱っこされることはないにしても、固まってしまうのかなぁとか不安も感じていたのですが、不安に思っていたのは親ばかりで、なんと人が変わったかのように、楽しそうにパフォーマンスしていました!
    なんか、ホッとした気持ちになり、思わず嬉し涙が( ; ; )
    前回の運動会で、リレーを走りきった自信が、今回に繋がったんだなぁと、感じましたね。

    自分でも自信がついたのか、イベントが終了した後の顔は、最高に素敵な笑顔をしていました(*^^*)

    この自信が、これからにも繋がりますように!


    昨日は、みぃの吹奏楽発表会。
    今回は去年以上に難しい曲で、パフォーマンスもあり。本人も難しい難しいと、頭を抱えていたこともありました。

    ステージでのみぃの小学校の演奏は、ほんといい音を出し、みんな楽しんで演奏していたのが伝わってきました(*^^*)
    難しかったパフォーマンスも、自分が苦手としている箇所もしっかりと改善され、ホッとした表情が見えましたね(笑)

    音楽が大好きなみぃは、ほんとに演奏しているとき楽しそうだし真剣!
    ブラバンやっていて、ほんと良かったなぁって思いますね。

    来年は六年生で、いろんな出番が増えてくると思います。
    元気と勇気と自信で、頑張ってもらいたいなと思います!


    子どもたちの頑張りを見て、私も改めて頑張らなくちゃ!と思えた、ここ最近の出来事でした( ´ ▽ ` )ノ

    夏休み真っ最中

    • 2014.08.05 Tuesday
    • 16:07
    いろいろありすぎて、日常のブログ書いてなかったわ(笑)
    せっかくの夏休みだし、いろいろ書いていきたいと思います。

    二人とも夏休みに入って一週間〜10日くらい経つのですが、7月中は学校や幼稚園に用事で遊びに行くことが多く、今週に入ってようやく落ち着いた感じです。

    落ち着いたって思ったら、やはり子どもたち家の中で元気よね。
    朝から晩まで、ママー!ママー!ママー!ママー!って声が響き渡ってます(;^_^A
    あぁ、ママは子どもたちが夏休みの間は、休みじゃありませんね(;^_^A

    休みだけどまだまだ大した行事はやってないけど、プール行ったり友達と遊んだり、家でバーベキューをしたりと、ゆっくり過ごしてます。



    あ、温泉にも行きました。←後ほどUPします。

    本日から、こちらの地域の大きなお祭りが始まりますので、夏休みたくさん楽しみたいと思います。

    しかし、ママー!ママー!ママー!が毎日続くとは…_| ̄|○
    頑張ります…(;^_^A

    体力有り余ってるねぇ!

    • 2014.06.24 Tuesday
    • 16:55
    さくらんぼもぎの帰り、ちょうどイベントやってる大きな公園へ遊びに行って来ました。
    私としては、そのイベント自体を楽しみたかったんだけど、子どもたちはやっぱり遊具で遊びたいよね。(特にまぁ)

    でも、ここの遊具はけっこう大きく、レベルも高そうなものが揃っていて、まぁは大丈夫なのか…と心配していたのですが…



    ほらこの通り!ロッククライミング的な遊具もすんなり登り、スピードの出る滑り台にも、挑戦!全く怖がることなく、楽しんでいました!

    他にも様々なところに自ら挑戦して、むしろみぃをヘトヘトにさせてしまうほど走り回って遊びまくってた、まぁ。
    今まではみぃが引っ張って行ってたのが、もうみぃが途中でヘトヘトになるくらい引っ張っていくことがいらなくなったので、ここ最近のまぁの逞しさに、びっくりしています。

    だいぶ見守るだけになってきて楽にはなってきたけど、今度は見失わないように、じっくり見ておかないと!

    イベント楽しみたかったけど、子どもたちが楽しく遊んでいたから、まぁいいや(*^^*)

    風邪ひききょうだい

    • 2014.04.22 Tuesday
    • 12:03
    うちの子どもたち、週末から風邪です。

    まぁはようやく治り、今日から登園*\(^o^)/*良かった〜無事に行けた!

    みぃが昨日からおかしくて。昨日と今日と二日連続お休みしました。
    でも、明日には治って登校できるかな?って気がしますね( ´ ▽ ` )

    昨日はそんな二人のために、前にキスブサで渉くんが作っていた雑炊。
    また久しぶりに私も作って、お昼に食べました。


    生姜が効いているので、身体がポカポカになるんですよね、大根もたっぷり入ってるので、消化にも良いし。

    ほんと、これをお母さんから風邪を引いたときに作ってもらってた渉くん。お母さんからたくさんの愛情をもらって育って来たんだなぁって。

    完全にレシピそのまま作ったけど、やはり早く風邪治ってもらいたいって気持ちだし、これを特にみぃがたくさん食べてくれたのが、何より嬉しかった(*^^*)

    早く風邪良くなれ〜!

    春休み終了〜!そして、新学期!

    • 2014.04.11 Friday
    • 09:45
    JUGEMテーマ:日記・一般



    何日かブログ放置して、すみません!何かとバタバタな毎日。でもようやく落ち着いたので、ガンガン書いて行きますね( ´ ▽ ` )ノ

    子どもたちの春休みも終了し、二人とも無事に進級しました\(^o^)/

    みぃは、小学5年生。いよいよ高学年。まぁは、年長さん!幼稚園生活最後の1年です!

    あ、プロフィールも更新しておかないとね。後でしておきます。



    しかし、時の流れははやいなぁ。もうみぃ5年生だって〜Σ(゚Д゚)ほんと、びっくりですよ〜( ;∀;)



    それで、新学期。

    先生が変わったりクラス替えがあったりと、二人にとっても様々な環境の変化がありました。



    みぃは小規模の小学校に通っているので、1クラスのため、クラス替えはありません。

    だけど、今回は担任の先生が変わりました。

    今回の先生は、40代後半から50になるかならないかくらいの男の先生。とても気持ちが大きくて子どもたちに人気のある先生です。

    もちろん3〜4年生のときの先生もいい先生でしたが、今回の先生に、みぃも大喜び(*´▽`*)

    ただ、宿題をあまり出さない先生だと聞いているので、自主勉強を多めにするとか、こっちで動かないとだめかもしれません。

    だけど、とても話しやすい先生なので、親としても良かったなって思います。





    まぁの方は、3クラスある幼稚園で毎年クラス替えがあります。

    今回、とても嬉しいことが( *´艸`)

    仲良しのりょうくんと、たまねぎさんの息子さんのKくんとまた年中の時同様に、同じクラスになったのです!たまねぎさん家の息子ちゃんとは、3年連続一緒ですよ♪(v^_^)v

    絶対にバラバラになるだろうと思っていたので、こんな奇跡にびっくりでした!
    しかも、年少さんのときに同じクラスで仲良しになった友達がいたりして、知ってる子が多くて、心強い*\(^o^)/*

    担任の先生は、ベテランだしわりと評価の高い先生。笑顔も素敵な先生だし、厳しいところは厳しいし、安心です。


    二人とも新しい環境の中で慣れない面もいろいろ出てくるかも知れないけど、何よりも楽しんでもらいたいな(*^^*)

    春休みも終わったし、私も自分の時間を確立しつつ、いろいろ頑張ろうっと!

    やっと遊べた!

    • 2014.03.22 Saturday
    • 22:07
    一昨日、親子でなかよくさせてもらってるたまねぎさん親子と、久しぶりに会いました。

    まぁが幼稚園ずっと休んでいたので、なかなか会えずにいたので、春休み入ってすぐに会えて良かった(*^_^*)

    子どもたちが遊べる広場で、今回は遊びました。
    春休みだから、子どもたちもいっぱいでびっくり!
    姉組(たまねぎさん長女、次女とみぃ。)は、まずプリクラを取りに行きたいと、プリクラコーナーへ。
    なかなかプリクラとか撮って遊ぶことはないので、楽しんできたみたい。

    弟組(たまねぎさん末っ子と、まぁ)は、広場で2人でいろんなところに行って遊びまくり!
    ほとんど私の手を借りずに遊べることができて、2人だけで遊んでいて、なんだか成長を感じました(*^_^*)

    母たちも、年長さんへ向けてのこと、それぞれの小学校のことなどいろんな話をすることができて、楽しく過ごせました。

    ずっと風邪引きで遊べなかったから、まぁはほんとご機嫌でした!

    来年度も、親子揃って仲良くできますように(≧∇≦)
    たまねぎさん、これからもよろしくお願いします(^_−)−☆

    春休みだよ

    • 2014.03.20 Thursday
    • 00:04
    みぃが今日から、まぁが明日から春休みです。
    二人とも、1年間お疲れ様!そして、進級おめでとう( ´ ▽ ` )ノ
    この春休みは、1年間の疲れを取るためにも、ゆっくり過ごしてくださいな!
    まぁは特に先週までひどいかぜを引いていたんだし。

    …とは言っても、母親的には、とうとう私の大変な日々がくるのかー(´Д` )って、ちょっとだけ本音w

    やはり2人が幼稚園や小学校へ行ってるので、平日の日中は家事をしたり買い物に行ったり、常に自分のペースなので、そこに子どもたちがいるのは、毎度のことながらいろいろ狂う。

    約二週間ちょっとだ!頑張れ夕涼み!www

    今回まぁは『春休みはお散歩したい』って言うんですよ、なぜか。
    暖かい日にでも、連れて行ってあげようかと思います♪

    春休みの間には、まぁもいよいよ5歳の誕生日を迎えるし、大変だとは思うけど、楽しみたいと思います(*^_^*)

    さーあ、明日から頑張ろっ(=゚ω゚)ノ

    金・土の子供たちのこと。

    • 2013.11.23 Saturday
    • 21:46
    JUGEMテーマ:日記・一般

    昨日今日は、子どもたち関係で大忙し!
    でも、充実していた2日間でした。

    昨日金曜日は、最近よく会っている、まぁの大の仲良しのたまねぎさん、Kくん親子の家へ、これまた毎度お馴染みりょうくん親子と一緒に、降園後に遊びに行ってきました。

    毎回、とても楽しそうにそれぞれの好きなおもちゃで遊んだり、3人で何かひとつのおもちゃで仲良く遊んでいたりと、ほんと仲良しこよし♪

    とにかく、3人ともどちらかと言えば穏やかでマイペースなタイプの子なので、3人で集まってもけんかをしたことって、ないんだよね〜(゜◇゜)!
    多少の強い言い方はあっても、けんかっぽくならないから、いつも安心して遊びを見守ることができるんです。ホッとしています(*^_^*)

    ただまぁは、「もう帰るよ。」という言葉が嫌い・・・(ーー;)
    どうやって、いつもスムーズに帰ることができるのか、試行錯誤中。
    いつもいつもKくん家から帰るときに、怒ったり泣いたりして、迷惑をかけてばかりなんだよなぁ・・・ε=(・д・`*)ハァ…

    たまねぎさん、いつもすみません(´;ω;`)

    まぁ、それだけ楽しかったもっと遊びたい。って言う気持ちの表れなんだろうけどねー。
    でも、とても楽しそうに遊んでいた姿を見て、仲良しのお友達がいるっていいなぁって、本当に思いました。

    たまねぎさん>いつもありがとうございます♪そして、お邪魔させてもらって、ありがとうございました!また、近々〜♪


    そして今日は、みぃの学校行事のために行ってきました。
    学校行事のことだから内容はあまり詳しくは言いませんが、とにかくみぃの成長を感じて感動(´;ω;`)
    なんかね、自分の子どもだけを見ていたり、4年生だけを見ていると「まだまだ子どもなんだなぁ」って思ってばかりなんだけど、全学年が揃って低学年の子達を見た後に4年生を見ると、だいぶ心身ともに成長して、落ち着いてきたなぁ成長したんだなぁと思うと、思わずジーン・・・(´;ω;`)

    もちろんね、まだまだ子どもで甘えたいんだな、幼いんだなーって思うところもたくさんあるんだけど、今までのように小さい子供のように扱う感じでは、なくなってきたんだなって、しみじみ今日の行事で感じました。

    「つ」がつく年齢はまだ幼いけど(一つ、二つ、三つ・・・)、4年生は10代デビュー。
    「10歳」というこの節目の年齢(よくハーフ成人式って言われますよね。)、これからの成長はどうなるかな?
    まずは、小学生生活を、思う存分楽しんでもらいたいなと、思っています。

    この2日間、ほっこりさせられたり悩んだり、感動したりいろいろ考えさせられたり、子どものことでいっぱい大切な時間を作った二日間でした! 

    公園遊び

    • 2013.09.29 Sunday
    • 11:11
    JUGEMテーマ:日記・一般

    秋になってきて凉しくなり、ようやく外遊びもしやすくなってきました。

    秋が季節の中では、一番大好きな私。紫外線の心配も少なくなるので、私が一番活動する時期です(笑)

    昨日は、夫がお出かけしていたので、3人での行動。
    どうしようかと悩んだあげく、行ったことのない公園に行ってみよう!ってことになり、行ってみました。

    新しくて広い、遊びやすそうな公園。
    二人とも楽しく遊んでましたヽ(*´∀`)ノ
    中には、まぁでは少し怖いかな?と思う遊具もあり、ビビってたときもあったけど(笑)



    ↑これは、楽しそう♪
    ひっくり返って大口開けて笑いながら、遊んでました(ノ∀`)


    今日も実は、広い公園で遊んでくる予定です。
    先日会ってきた、親友Mとその子どもたちと、久しぶりに遊んできます。

    子どもたちは、多分1年以上ぶり!

    楽しみだなぁぁ(*´∇`*)

    では、行ってきまーす( ´ ▽ ` )ノ


    誕生日パーティ&ご褒美

    • 2013.09.24 Tuesday
    • 11:00
    JUGEMテーマ:Happy Birthday !

    今日は、みぃの誕生日。
    1日早かったけど、昨日の三連休の最後の日、我が家でささやかなお祝いをしました♪

    みぃリクエストで、おばあちゃんがうなぎをご馳走してくれましたヽ(*´∀`)ノ
    うなぎをリクエストするなんて、みぃも渋いなぁ(笑)



    リクエストしただけあって、珍しくおかわりまでして食べていたよ(v^ー゚)ヤッタネ!!

    ケーキは、毎年恒例になってますが、こちらもみぃリクエストで、アイスケーキヾ(*´∀`*)ノ
    31のパレット6にしました。
    ローソクが10本並ぶと、凄いね(笑)アイスも溶けそう( ̄▽ ̄)



    みぃは、ポッピングシャワーが好きなので、こちらをチョイス。



    断面も、とてもキレイだわ(*´∇`*)
    (後ろに、夫の手が写り混んじゃった。失礼しました。)

    そして、今回のプレゼント〜ヽ(*´▽)ノ♪





    私たち親からは、3DSとトモコレ新生活。(いやぁ、高額だね(^o^;))念願の3DS、楽しんで遊んでます(*^^)v



    じぃばぁからは、大好きなコミック5冊ヽ(*´∀`)ノ
    ちゃおが好きで毎月買ってるので、去年辺りから単行本も読み始めてます。
    お気に入りの俺様キングダム、これで全巻揃ったとのことで、喜んでました(*^^)v

    家族みんなにこんなにお祝いしてもらって、みぃは幸せ者だよ〜(*≧∀≦*)
    大切に使ってくださいね!


    そしてまぁが幼稚園の運動会で頑張ったので、こちらもささやかなものですが、ご褒美を買ってあげましたヽ(*´∀`)ノ



    最近はまってる、トレインヒーローのサム。
    カッコいい〜(*´∀`*)って言って、喜んでました。
    またいろいろ行事があるから、頑張ってもらいたいな!

    子どもたち、喜んでくれて何よりでしたo(^▽^)o

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    ご当地グルメ


    歯科医院向け開業税理士

    いつもありがとう♪

    みぃ11歳の誕生日まで・・・

    まぁ5歳の誕生日まで・・・

    ジャニーズ最新情報

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    HIT! HIT! HIT!  (ALBUM+DVD)
    HIT! HIT! HIT! (ALBUM+DVD) (JUGEMレビュー »)
    Kis-My-Ft2
    26日に届きます。楽しみ♡

    recommend

    recommend

    光のシグナル (CD+DVD) (初回生産限定盤B)
    光のシグナル (CD+DVD) (初回生産限定盤B) (JUGEMレビュー »)
    Kis-My-Ft2
    アニメのキスマイが、本当に可愛いです!

    recommend

    裸の時代
    裸の時代 (JUGEMレビュー »)
    Kis-My-Ft2
    彼らのデビュー前の苦悩、本音などぎっしり詰まってます。

    この表紙、私は裏表紙の方が好き(笑)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM