
  • 2015.04.10 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    祝☆七五三

    • 2014.11.26 Wednesday
    • 10:03
    東京ジャーニーについても中途半端な状態ですが(絶対書きます)、先日まぁが、七五三のお祝いを無事に済ませてきましたので、ご報告。

    5歳のお祝い、無事に済ませてきました!



    紫色のキレイでかっこいい袴に身を包み、ガッツポーズをして男らしいところをアピールしている、まぁ(笑)

    でも、やはり男の子なんですよね。かっこいい袴を着たり、かっこいいアイテムなどを持ちながら写真撮影していると、気持ちも高まってくるんでしょうね、次第にかっこいいまぁになってるんですよ!

    神社でも、きちんと座ってご祈祷していただくことができて、無事に七五三すませることができました。

    3月生まれだし満の年齢での七五三になったので、他の同い年のお友達よりは一年後のお祝いになりましたが、むしろ年長さんでしっかりしてきた頃だったので、良かったのかなってつくづく思いましたね。

    まぁが、5歳まで無事に成長できたことが本当にありがたいことだし、これからも健康で元気に成長してくれた、良いなぁって、本当に願っています。

    本当におめでとう!

    とうとう行きましたよ、お泊まり保育

    • 2014.07.22 Tuesday
    • 09:20
    今日明日と、お泊まり保育に出かけた、うちのまぁ。
    風邪もまだガラガラ声と言う残りはあるけれど、熱はすっかり下がったし元気いっぱい!
    無事にお泊まり保育に行くことができました*\(^o^)/*

    本人、とても楽しみにしていたことに、私は安心♪
    ただ、今日いざ出かけると言うバス待ちのとき、なんとなく本人も緊張していたのか、私のそばを離れずに口数もいつもより少なくなっていました。
    だからって、嫌だと言うこともないし泣いたりもしない。楽しみだと思ってはいるけど、いざお泊まり当日の日を迎えると、やはり緊張もしたんだろうなぁ。

    でも、バスが来たら、自らバスに向かい、いつものようにバスに乗って行きました。

    寝るときとかどうかな?とか、正直私も不安です。だけど、ここは本人と先生方を信じて、明日の帰りを待っていようと思います(*^^*)

    さて、どんな表情で帰ってくるかな?楽しみにしていたいと思います!

    その分、私たち親も、今日は楽しいイベントを仲良しのママ同士で考えています(*^^*)いつ何があっても良いように、お酒などは飲まないように…ですけどね(^_−)−☆

    風邪っぴきまぁ。

    • 2014.07.21 Monday
    • 18:10
    金曜日に、幼稚園から午前中に電話があり、幼稚園へお迎えに行ってきました。
    なんと!38度台の高熱(ー ー;)来週お泊まり保育あるのに、大丈夫?と心配になりましてね…。

    その足で小児科へ行って診てもらったら、風邪。少しだけ喉が赤いとのこと。
    早めに薬を飲ませ、休ませるだけ休ませました。

    次の日には微熱に下がり、声がガラガラ言ってるけど、わりとすぐに平熱に下がり元気な三連休を過ごすことができました。もちろん、いつもよりは家でゆっくりさせることが多かったけど。

    明日からのお泊まり保育は、無事に行けそうです。
    本人楽しみにしていたから、本当に良かった!

    みなさんも、風邪には注意して下さいね(*^^*)

    初めての歯医者さん

    • 2014.06.04 Wednesday
    • 23:48
    JUGEMテーマ:日記・一般

    生まれて5年間、ずっと虫歯がなかったんですけど、今回の幼稚園の歯科検診で、とうとう虫歯が見つかってしまった、まぁ・・・。
    なるべく虫歯は作らせたくないと思い、歯磨きもまめにしたつもりだったのですが、やっぱりできるときはできるんですよね〜。

    歯医者さんって、なんだか怖いじゃないですか〜←私だけ??
    だから、絶対泣いてもう嫌だとか言うんじゃないかと思うと、憂鬱になってた私・・・。

    でも、意を決して今日歯医者さんに連れて行きました。

    結果・・・
    なんと泣かずに、自分ひとりであのベッドに寝て、治療を受けていたんです\(^o^)/

    いつ泣いちゃうだろう・・・いつ騒いじゃうだろう・・・って、ずっと不安な思いで治療を見守っていたのですが、ほんと全く騒ぐこともなく、先生からの指示にちゃんと従って(お口開けてねとか)、しっかりと治療を受けることができました!

    私の方がびっくりしてしまいましたよ〜( ;∀;)

    本人に聞いたら「ちょっと痛かったけど、僕は年長さんだから、我慢したんだ!だって、お兄ちゃんだもん。」って(ノД`)・゜・。
    自分が年長さんで、年長さんはお兄ちゃんなんだからしっかりしなければならないという意識が本当に頼もしく感じてしまいました(*´▽`*)

    虫歯も1本だけでしたので、今日の治療のみでまずは終了♪
    これからも、虫歯をなるべく作らないように、頑張って普段から歯磨きを徹底していきたいと思います。

    とりあえず、今日はまぁは、頑張りました\(^o^)/


     

    バースデーパーティ

    • 2014.03.31 Monday
    • 00:02
    細やかながら、まぁの誕生日パーティを家族でしました。

    今回は、なんだかトッキュウジャー尽くしな感じですよ(笑)

    まずケーキ。


    ケーキ屋さんにトッキュウジャーの顔を描いてもらいました。すごくすてきに描いてもらったので、食べるのもったいないくらいだったよ!



    みぃが今回頑張ってくれました!私が下ごしらえしたのを、みぃが揚げ物初挑戦!
    鶏の唐揚げの出来上がり♪サクサクに仕上がりました。



    プレゼントは、私たち夫婦からはトッキュウジャーの武器のおもちゃ。
    早速楽しんでましたよ!



    おじいちゃんおばあちゃんからは、トッキュウジャーのパジャマ、トランクス、靴下。何より助かるものです。



    こんな感じでトッキュウジャーに囲まれた誕生日パーティだったので、幸せそうでした!

    まぁ、ほんとおめでとう*\(^o^)/*

    まぁ、5歳のお誕生日

    • 2014.03.30 Sunday
    • 09:30


    本日うちのまぁ、5歳のお誕生日を迎えました(*^^*)
    まぁ、おめでとう*\(^o^)/*

    最近生まれたばかりだと思っていたら、あっという間に5年!

    正直他の子たちよりもいろいろ時間がかかる子だったり、気難しい面があったりやけに甘えん坊だったりと、ほんと大変だなぁと思うことがたくさんあったけど、最近は少しずつ成長しているのがわかります。

    まだまだだなと思う面もたくさんあるけど、また今年もゆっくり成長を見守ろうと思います*\(^o^)/*

    今夜は、家族みんなでパーティです!楽しく過ごせますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    完全復活かな?

    • 2014.03.17 Monday
    • 13:46
    ずっと具合悪くしていた、まぁ。
    土曜日に久しぶりに幼稚園に行き、昨日はちょっとランチに出かけたくらいで、あとはゆっくり過ごしてました。

    いやぁ、長かった(; ̄O ̄)
    先々週の咳だけの風邪も含めたら、約二週間看病してました…。

    本人が何より具合悪くて辛かったと思うけど、私もさすがに疲れたよ(ー ー;)

    ずっと咳していたから、マスクを離さなくなったまぁ。今日もしっかりマスクをかけて登園しましたよ。

    とりあえず、復活おめでとう!
    春休みまであと少し!春休みは元気に遊びましょう*\(^o^)/*

    しばらく自宅療養。

    • 2014.03.11 Tuesday
    • 21:43
    なんかねー、吸入器使うと逆に咳辛そうで、その薬の副作用でなのか変に眠くなり、咳して起きるとやけに熱が上がって…。
    吸入器使用を中断し、再度小児科へ。

    アデノウイルスを疑い検査したけど、陰性。
    血液検査をしたら、白血球の数値が高く、何らかのウィルスもしくは細菌に感染してしまったとのこと。

    ここで抗生物質を処方していただき、しばらく様子を見ることに。

    基本グッタリしていなくて、元気なんですよね。
    だけど、この咳と熱がね。

    …とにかくしぶとい。本当厄介。

    ってことで残念だけど、今週いっぱいは、幼稚園お休みさせることにしました。
    来週3日間しか行けませんが、逆に来週しっかり年中さんの最後の週行けるためにも、今週しっかり休ませたいと思います。

    あ、私の方は早期に耳鼻科に行ったので、悪化せずに軽く済んでます。

    しばらく私も家の中。
    ストレス解消しながら過ごさなくちゃね。
    頼りは、キスマイちゃーん(((o(*゚▽゚*)o)))←w

    ご心配をおかけしました。

    • 2014.03.06 Thursday
    • 15:17
    JUGEMテーマ:子供の病気

    まぁですが、おかげさまで今日から幼稚園に登園できるようになりました(*^▽^*)
    ほんと、みなさんにはご心配をおかけしました〜(ノД`)・゜・。

    まさかの咳が長引いてしかも頻繁に咳をしているとは思いもしなかったので、今回はほんと大変でした・・・( ;∀;)

    でも、大きな病気に至らなくて、そこは本当に良かったと思ってます〜。

    幼稚園に行って来たら、お友達と会えたこと、大好きな先生に会えたことがすごくうれしかったのか、家に帰ってきても楽しくゴキゲンに遊んでます。
    やっぱり、自分がいつも行く居場所に行けないのは、ほんと切ないだろうからね。

    まだまだ本調子ではないので、今週は帰宅後はゆっくり休ませてあげようと思ってます。

    さて、私もたまってたことたくさん書くぞー!
    この3日間の間にも、新たなニュースがたくさん入ってきてるのよ( *´艸`)
     

    咳止まりませーん。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 2014.03.04 Tuesday
    • 17:53
    まぁの咳が落ち着きません。
    今日再診してもらい、ちょっと強めの薬を処方してもらいました。
    あとは様子を見るばかりなんですが。

    以前気管支肺炎になって入院したときあたりから、一度咳に来ると長引くし頻繁に咳するし。気管支弱ってるようです。
    今週は、いろいろ諦めて看病に徹するしかないのかな。
    ただ、本人熱もないし元気に遊んでいるんですよ。体調は悪くないけど、咳が止まらないだけ。

    なんか、こっちの方がグッタリきているようで…。

    キスマイやSMAPについても、実は書きたいことわんさかたまってます。
    だけど、まぁの咳が落ち着かないと、なんだか書く気になれなくて。
    SMAPよりもキスマイよりも、何よりも今はまぁの咳が心配ですもんね。

    少し落ち着いて元気になったら、書きたいと思います。
    スマキスの記事を楽しみにしてくださってる方、少々お待ちくださいませ(^∇^)

    まずは、早く咳が落ち着くことを祈るばかりです!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    ご当地グルメ


    歯科医院向け開業税理士

    いつもありがとう♪

    みぃ11歳の誕生日まで・・・

    まぁ5歳の誕生日まで・・・

    ジャニーズ最新情報

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    HIT! HIT! HIT!  (ALBUM+DVD)
    HIT! HIT! HIT! (ALBUM+DVD) (JUGEMレビュー »)
    Kis-My-Ft2
    26日に届きます。楽しみ♡

    recommend

    recommend

    光のシグナル (CD+DVD) (初回生産限定盤B)
    光のシグナル (CD+DVD) (初回生産限定盤B) (JUGEMレビュー »)
    Kis-My-Ft2
    アニメのキスマイが、本当に可愛いです!

    recommend

    裸の時代
    裸の時代 (JUGEMレビュー »)
    Kis-My-Ft2
    彼らのデビュー前の苦悩、本音などぎっしり詰まってます。

    この表紙、私は裏表紙の方が好き(笑)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM